べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

猫のいるタルト屋さんとお茶カフェ。

2008年10月21日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 先週、ちょっとお出かけしたお店をUPしちゃいますね

 

だぁ~~~~!! 今日はキッシュが食べたい。

どうしても食べたい!

はいはい、始まった「アレが食べたい病」

 

お母ちゃん、キッシュが食べたいよぉ!! 

「母ちゃん、オラ 行ってくるだ!!」 母に見送られ向かった先は

 

        

黒ねこちゃんが看板のルバーブ ターツ(岐阜)

        

奥様特製の美味しいタルトスコーンなどを販売している小さなお店です。

イートインもできますよ。(席数は少ないですが)

 

以前、カフェスペースでスコーンを頂いたことがあるのですが、サクサクほろっほろのホワホワで!!感動したのを覚えています。

少し温めて最高の状態で食べさせてくれるんですよ。クロテットクリームジャムも添えてね♪

 

        

 

店に入ろうと思ったら ちょうど扉が開いて

        

え!!!!素敵!!  黒ねこちゃんが出てきたのだ

何だかジブリに出てくるお話のよう♪

 

近寄っても逃げたりせず、むしろ人なつっこい!!めちゃめちゃかわいい・・・

君は看板にゃんこなワケですね。

 

 

わぁ~久しぶり!! ケーキは食べたことないんだけど凄く惹かれる!!

美味しそうなかぼちゃのタルトなんかもあるし!! 夏には珍しいルバーブのタルトも味わうことができるんですよ。

        

 

いやいやいや、今日はスイーツではなく、キッシュを買いにきたのだ。

        

お店の中には黒ねこちゃんグッズが!! 

ひゃぁ~なんて可愛いんでしょうっ。 奥様も本当に素敵な方で優しいの。

「少し温めて食べてね♪」って とっても家庭的なお店にめろめろ♪

 

 

 

がしか~し! 今日はエライ天気がいいのだ。

お空が外で食べなさい」って言ってます。 はっきりそう聞こえました(病気です)

 

美味しいものを食べる時のシュチュエーションって凄く大切ですよね。

 

またまた 小さい頃よく遊んだ公園に来てみました。

        

 

本日のキッシュ しめじと海老のキッシュでした。

        

ははぁ~これは美味しそうです! いい香りっ いただきまーす!!

        

あ、冷たい・・・  だから言うたやん奥様が「温めてから食べてね」って

        

でもね、スゴク美味しいのよ!

 

ぷりぷりのエビきのこがたっぷりぷりぷり入ってて

じゅわっとジューシー♪ チーズのコクもしっかりとあって塩加減が絶妙

焼き戻したらもっともっと美味しいんだろうなぁ。 ちくしょうっ!!

 

お土産として姉と母にも買っていってあげました。(父 53歳不在)

焼き戻してあげたら非常に美味しかったそうです。 タルトがサクサクでね。うんうん。うまかろうねぇ・・・

 

今度、お店で食べさせてもらおう! ねこちゃんの名前聞くの忘れちゃったから名前も聞いてこなくちゃね!!(宿題)

 

 

 

 

今日はお抹茶が私を呼んでいた・・・

・・・いい加減 何か変な理由付けて出かけるのやめなさいって(´δ`;)笑

 

雰囲気が好きなのでたまに行く和カフェです。「あべまき茶屋」

        

大通りから少し入ると素敵な空間がある。*:.。☆..。.(´エ`人)

        

力強い大きな木が逞しくてカッコイイ 今日は風があって気持ちがいいなぁ

 

あはは ここにもハロウィンが♪

        

 

 

この少し薄暗くてレトロな雰囲気が大好きです。.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

 

今日はカウンター席に座ってみた。 ・・・あぁ落ち着かない(笑

カウンター席は苦手です。(((゜Д゜;) オドオド

        

 

        

                  和みますね・・・

 

毎回毎回、豊富なメニューに悩まされます。

美味しそうな和風スイーツがいっぱいなの 乙女のツボを刺激しまくりです。

 

 

パフェメニューが充実してます。   ღ(゜ᆸ゜)ღ  ぱふぇぱふぇ     

             

 

        

 

私はこの冷たいお抹茶あんみつが大好きです。

        

 

えぇ~~い!!今日は抹茶に呼ばれたんだ!抹茶を飲むの約束したんだ

 

        

抹茶モードでやってきたんだから、誘惑になんて負けないんだ!

                   決意は固かった

 

頼んですぐに美人なお姉さん(店員さん)がお抹茶を立ててくれます。

シャカシャカシャカ

        

お!羊羹までついてる♪¥580 ん~お抹茶とは お高いのぅ。

今日のテーマは雅なお嬢さんなのです。(え?いつからそんなテーマが?)

        

ふんわりとしたお抹茶。美味しいですねぇ お抹茶の香りに癒されます。

 

        

しっかり!とした羊羹  羊羹を食べるのなんて久しぶりだなぁ。

 

やっぱり「和」っていいなぁっ・・・て改めて思いましたね。

日本人で良かったと +。(ノ♡→з←)ノ゜+。

今日はカウンター席でやっぱり落ち着かないのですぐに退散しました。

 

        

今日もいいお空でした。 秋の空は大好きだ。

        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2008-10-21 06:38:23
ベーグルちゃんは素敵なカフェをいっぱい知っているね!!
またまた、かわいい猫(前回は羊!笑)に癒されちゃうね~^^
抹茶大好きだから、このお店、ぜひ行ってみたいな♪
冷たい抹茶あんみつ、おいしそ~!!夏だけでなく、こういう時期でも冷たいものをやっているのがいいね!
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-10-21 08:09:55
ほんと岐阜にはステキなお店がいっぱい!!
名古屋よりも多いんじゃない!?
そしてカフェの持ちネタが豊富なベーグルちゃんがとってもステキ。。。
あたしも連れていってください~~~~!!!
キッシュめっちゃくちゃおいしそう~!!
あのサクサクのタルトがたまらないんだよねぇ♪
黒猫ちゃんっていうと若干怖いイメージがあたしの中ではあるんだけどこの子はめちゃくちゃかわいいねぇヾ(o´∀`o)ノ

和風なお茶カフェも行ってみたいし~カフェに癒されたいわぁ★
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-10-21 12:23:47
きゃ~キッシュ大好き!!
ここはベーグルちゃんの家から近いのかな??
しめじと海老のキッシュ、おいしそ~わたしきのこ大好き♪
秋だね~
キッシュってチーズがまたいいんだよね!
あたためて食べてみたい
でも公園でかぶりついちゃう気持ちもわかるな~

あべまき茶屋は各務ヶ原だよね・・??
一度行ってみたくてしょうがないお店なんだ~
黒蜜きな粉パフェとかさつまいもパフェ、栗ムースパフェとか気になる・・・
普段はパフェとか食べないけれどきな粉とか和系だとちょっとひかれちゃうよ~!!
お昼抜きで行かなくては・・・これをお昼にしたいわ
わたしも最近しっかりした羊羹って食べてない~
ここは一度ベーグルちゃんといってみたいな♪
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-10-21 16:11:59
カフェ大好きだから地元のカフェは色々
行っているよ。でもまだまだ行ったことないお店
多いからカフェ巡り楽しいんだぁ~

この和風のカフェは絶対maiちゃん好きだと思う。
カキ氷もあるし♪
今もあるかなぁ・・・終わっちゃったかなぁ
でも、有名店みたいにふわふわ氷なのかは
わかんない。 夏食べたかったなぁ。

和カフェっていいよね。メニューも雰囲気も大好き。
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-10-21 16:15:55
岐阜は密かにいいカフェあるよ。
名古屋みたいに駐車場がないといろいろ
はしごとか出来ないけど、岐阜でカフェ巡りは
色々いけて楽しいよ。
やっぱり駐車場は大切だよね~~~

黒猫ちゃんのいるお店いいよね!
何かハロウィンに似合うよね!黒猫ってアタシもあんまり
好きじゃなくてミステリアスなイメージだけど
この子めっちゃ可愛い!! アタシの車の下でくつろいでたよ(笑

和カフェでお茶飲みながらゆっくりするのっていいよね。
和風のパフェとか甘味が沢山そろってて
とっても美味しいの。 一緒に岐阜カフェ行きたいね。
姫を癒しの旅につれて行きたいよ。
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2008-10-21 16:23:18
うん。キッシュのお店は結構ウチから近いお店なんだよ。
岐阜駅のほうなの。
ココのスコーン美味しいよ 他のタルトとかも凄い
気になったから食べてみたいなぁ。

キッシュ売ってるお店って少ないから貴重だね
大垣のキッシュキッシュも行きたいなぁ~
やっぱりキッシュは出来たてとか温かい状態のが
いいなぁ。 さっくりしたパイ生地がいいもんね。

あべまき茶屋は、ココナッツちゃん絶対好きだろうなぁって
思いながらUPしてみました。
ここはモーニングとかお昼ごはんもやっているよね。
スイーツ食べたい時はお昼なしで行きたいね!!
ホント美味しそうなスイーツがそろってて、
目移りしちゃったよ!!! 和風と洋風のコラボレーションって
感じのスイーツが多いかなぁ。
抹茶のロールケーキとか、パフェ系とかね。
今度スイーツ食べに行ってみようよぉ~~~ 和カフェ
もっと色々あるといいんだけどなぁ。

北方のほうにも いちの蔵茶助っていう和カフェあるね
あそこも結構美味しいよ。
返信する
Unknown (たもりん)
2008-10-21 16:27:05
わ~!キッシュ!
「これ食べたい!」って時、あるよねぇ。
しめじと海老のキッシュだなんて素敵だ~。
最近キッシュ食べてないから、食べたくなっちゃったなぁ。
猫ちゃんも可愛いし、素敵なカフェだね~。
和カフェの方も素敵!
パフェが充実してるっていうのがまたいいな。
抹茶って飲んだ事ない!
一人、カフェで抹茶を飲むベーグルちゃん…なんかカッコいいなぁ♪
返信する
たもりんちゃんへ (ベーグル)
2008-10-21 16:35:36
急に食べたい!って思うときってあるよね!!
そういう衝動には勝てません!
なんだろうね。あのこみ上げてくる欲望は・・・笑

しめじと海老のキッシュ組み合わせがいいよね。
アタシも久々にキッシュ食べたよ。
久々にたべたくなっちゃったんだぁ。 たもりんちゃんも
キッシュはご無沙汰かな? ポムみたいなキッシュ食べたい
なぁ~!!!

たもりんちゃんはお抹茶飲んだことないんだぁ
あわあわふんわりした抹茶は美味しいよ~
茶法とか全然知らないけど(笑 ずずずずず・・・
おいしゅうございますっていいながら上品に飲むのだぁ(笑

抹茶って大きな器に少量しか入っていないから
ちょっと貴重な感じ。  
京都とかでお抹茶のんでみたいね。
返信する
Unknown (やす)
2008-10-21 19:25:30
こんばんは★
本気で岐阜へ行きたいです←いきなりごめん
貯金だ~
私カフェって空間大好きなの~
キッシュもめっちゃおいしそうだね。しめじと海老って素敵~★
プリプリですわね(笑)

でもって、和カフェがとても気になるよー
抹茶あんみつとかツボツボ!!!
甘味も洋菓子とかより和系のほうが好きだから、こういうパフェは嬉しいな
いつか岐阜へ行けたら案内してください
返信する
Unknown (ナルり)
2008-10-21 21:12:45
和カフェでパフェ
いやーん、クギヅケ
さつま芋も南瓜も黒蜜きな粉も気になる
ベーグルちゃん、連れてって!!(笑)
冷たい抹茶のあんみつも美味しそうだね~
和スウィーツって美味しいよね
あべまき茶屋さん、覚えておかなくちゃ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。