べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

Kenさん 早押しクイズ。

2009年02月26日 | 関東 パン&ベーグル

 

お友達から頂いたkenさんのパンたち。 

 

何というパンなのか名前が書いてなかったので、さっぱり分からない。

kenさんのパン自体あまり詳しくないので、外見だけでは判断できません。

もうドッキドキですよ そんなスリルを味わいながら食べさせていただきました。

 

 

kenさん早押しクイズ☆ チャラッチャチャン。 私は誰でしょう!

 

一発目から君は誰だ・・・  うーん うーん 分からん

この時点で何のパンなのか分かったお方はかなりのkenさんマニア。

マニアの称号を差し上げます(何でお前から貰わなアカンねん!)でしょ。

 

平ぺったくて、ベーコンは見た目で確認できましたが、よく分かりません。

食べてみればわかるでしょう。 うん 頑張れ私!遅咲きkenさんファン!

 

(ルール)この早押しクイズは、見た目で分からなかった場合食べても良いのだ。

答えが分かっていたとしても、私は分からないフリをする・・・。そして食す!

イエイ! 自分で作ったルールに大興奮(ただのバカ)

焼き戻すとチーズの香りとベーコンの香りが もわわわ~ん♪

あぁいい香り

カットせず、かぶりついてみる。

「????」

 

なんです??

シャキシャキと甘みのある野菜が沢山練りこまれているんです。

玉ねぎか?? いやいや そういうんじゃないの。

 

 

生地はしっとり ねっちょり もちもち。 何か面白い食感

若干粉っぽい感じもありで・・・洋風粉もんって感じ(意味不明)

 

味は凄くクリーミーで、ホワイトソースのような感じに思えました。

チーズとベーコンのちょうどいいお味。 まろやか♪

 

だんだん正体がつかめてきたぞ!!

君は!!?

 

君は!!

 

そう!君は白菜だね!? 

 白菜とベーコン!!を練りこむなんて!!すごいっす!

白菜ってこんなに甘みがあって美味しいのね。 新発見 ウマー。

きっと洋風お好み焼きが存在するのなら!こんな感じです(そうか?)

 

よって、このパンの正体は「白菜とベーコンのリュスティック」だったみたいです。

 

・・・っていうか正解なのか不正解なのかも分からないという 出口のないクイズ。

 

 次いってみよう!!

 

次も不明

クイズ 私は誰でしょう。 早押しです。 間違えた場合はご起立ください。

 

ぬ?! なにか草が!!

挽き肉か!?

 

カットしてみるとこんな感じ。 この気泡は! リュスティックですね!?

(ルール)外見で分からない場合はスタッフの用意したパンナイフを使うことも可能  スタッフ!?

 

  

挽き肉オンリーではなさそう。 お肉もちょっぴり風変わり

 

気泡が素敵ですね チーズが気泡に入り込んでて光っておられます。

 

やはり判断がつかないので 食す!!

む!!

これは!!

 

カレーです!! スパイシーカリーです!

生地にチーズの油脂が染み込んでいて シミシミ もちもち。

表面はカリッと香ばしく チーズが濃厚に香る

 

超カレー!!って感じではないんだけど、程よいスパイシーなお味が気に入りました。

後からピリピリきて刺激的♪

 

主張はありませんが、ほうれん草が沢山練り込まれてて嬉しかった。

 

よって、このパンは「ほうれん草とカレーのリュスティック」だったようです。

 

何のパンなのか じっくり考えながら食べるのも結構面白いですね。

いつもより真剣に食べますから! (いつも真剣ですけど!あなた一筋ですけど!!♡)

 

 

次も難問である・・・

スリムな容姿 これは数ある「バトン」に所属するパンですね?

アタシだって勉強してないこともない ニヤリ。

いろんなブログで見たことがあるぞ・・・ ニヤリ。 だが正直分からん(沈

中間地点にはクリームチーズがドッカリ!!乗ってます。

こんがりとした焼き色が美味しそう!!

 

 

表面だけやありまへん!!中にもクリームチーズが入っていました。

・・・おや? 中には他に何も入っていない様子です。

 

ただただ艶めくクラムが美しすぎて・・・圧倒されるばかりでございます。

 

焼き戻すと サク!っと歯切れが良くて香ばしい

 

クラストは凄くもっちもち むちむち

粉の旨みがすご~く強くて ほのかな塩気がそそります。

あぁ うまい・・・

クリームチーズは すんごい調度いい甘さで!!最高です。

これって、噂の「練乳クリームチーズ」ってやつなんですか!?

遅咲きkenさんファンの私は初だったので新鮮でした。甘ったるくないのね!

 

まっ眩しすぎます!!

目が 目がぁぁ!!(ムスカ大佐か!)マニアックでスイマセン

ほんと、この生地凄く弾力と旨みがあって凄い美味しかったです。むっちもっち!!

 

これは、「Fバトン」でしょうか・・・誰か答えを教えてプリーズ。

生地の美味しさをダイレクトに味わえて良かったです!!

 

 

またもやバトン!バトンフィーバー!!

 

ココがポイントですね!!

 

 

あたし!これ知ってる! でも知らないふりして食べちゃうもんね♪

 

そうです! そうなんです!

表面はさっくり。

中身は! ナント! プリン!!

 

プリンと言うよりも・・・カラメルソースが強めですね

ちょっとカスタードの味わいは負けています。でもほろ苦い感じが美味しいなっ

生地に染み込んだカラメルソースとぽってりプリン♪ いいですねぇ

 

 

両端までは入っていないけど、この生地もっちもっちで ちょっぴり塩気があるのも◎ この生地好きです!!

 

 

 次!!

あ!!これは!!紛れもなくアレですね!!

 

 

「味噌ナッツ」 ハンパないです。

めっちゃ美味しいです。 正直びっくり!こんな・・こんなにウマいなんて

言葉失うやん。

 

 

若者がよく発する「ヤバい!」ってのはこういうのを言うんですね。

オバさんもよく分かりました。(笑   ヤヴァい!

 

Kenさんのパンは、いろもん揃いで毎回楽しいですねぇ

食べてて飽きないもんね。 kenさんのパン大好き

遅咲きKenさんファン 貴重なパンをどっさり頂けて本当嬉しかったです。

またお願いします(図々しいわ)笑


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももゆか)
2009-02-26 06:19:36
Fバトンとかプリンバトンとか、まさに今となっては幻の品々ぢゃないですかー
食べれてよかったね~♪♪
これなんだろー、パクってゲーム、すっごく楽しそう
味噌ナッツバトン、何でプルーンがひっついてるんだろって思ったら、これ飛び出た味噌が焦げてるのよね~?笑
甘しょっぱさがウマウマだよね
最近味噌ナッツカンパっていうのも出てたから食べてみたいな~って思ってるよ
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-02-26 06:52:32
Fバトンはいまや伝説商品ですな~♪貴重!
あたしもプリンバトン食べたけど、何より生地がウマ~だよね♪味噌ナッツバトンも大好き★
プルーンはかなり謎ですが。。。あたしが食べたのにはついてなかったしぃ・・・笑
特別サービス??
リュスも白菜ベーコン食べたことあるけど、ネッチョリ度がハンパないよね!!あたし生焼けなのかと思っちゃったよ~!!
何だかパンというよりお焼きみたいなおかずな感じだよね~★
あたし東京パンはkenさんがあれば、もう何もいらないや~ってくらい大好き~( *´艸`)
返信する
Unknown (まい)
2009-02-26 06:57:46
お食事系から甘い系まで色々いただいたんだね^^
いつ見ても、具の量に圧巻!!
すばらしいな~!
製造中止になったものもいただけたなんて、うらやましいよ~!かなり貴重だね!
クラムもクラストも美しすぎる♪
返信する
Unknown (あっこ)
2009-02-26 08:20:36
なんかこれKenさんマニア度チェックですか~???ほうれん草とカレーのリュス未食でめっちゃ食べてみたいの~みずみずしいリュス生地とカレー相性いいんだろうな~
Fバトンも幻の商品だね!!あの生地と練乳クリチは悶絶ものだったな~味噌ナッツもあの甘じょっぱいがたまらないよね~!!ヤヴァい連発しちゃうのわかるわ~ってベーグルちゃんがおばちゃんだったら私はどうするの???
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2009-02-26 08:56:31
kenさんのパンって日替わりなのも多いし、これなんだろう~って思って食べるのも楽しいよね
白菜のリュスは食べたことないんだけど、白菜の甘みが美味しそう~
今の時期の白菜って瑞々しいし、ベーコンとの相性はバッチリだね

kenさんの味噌ナッツ、めちゃ美味しいよね!
そしてFバトン…今はもう食べれないから羨ましいなあ
モーッチリ生地と練乳クリチが絶妙な美味しさだよね
いつか復活して欲しい
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-02-26 09:35:04
おはよ~♪誰の正体も分からなかった論外のちゃわでごじゃります~
でも。。。でも。。。どれもこれも美味しいってことだけは分かる~♪
わたしもパンの旅に出かけようかな?
ここのお友達めっちゃ熱い人ばかりなのでいろんなこと教えて貰えそう!
名古屋行ったときいわさぶまで行きたかったのだけど名駅で遊びすぎて行けなかった。。。名駅から30分あれば行けるの??オシエテ
~♪
返信する
ももゆかちゃんへ (ベーグル)
2009-02-26 11:01:19
一人でクイズゲームやって楽しんでる イタイ子です(笑
・・・そうだったね!すっかり忘れていたよ(笑
Fの粉 今は入手困難で製造中止だったんだよねぇ~!!
幻やぁぁぁ!!
Fのバトンって美味しいねぇ~!! バトンは全部Fの粉使用なの??
全然知識なくてスイマセン。 遅咲きファンですんでよろしくお願いします(笑

プルーン!(笑
本当は何もついてないの?どれもわざと味噌がつけてあるのかと思った
ちょっぴり焦げててウマかったなぁ~!!
味噌ナッツのカンパなんてあるんだぁ!!凄い食べてみたいなぁ!
返信する
ひょ~~ (やんじぇら)
2009-02-26 11:02:38
いつかベーグルさんと一緒にこんな風にパン
クイズをやりたいわ、と思いましたww

kenさんのベーグルはいろんな方のブログでも
見てましたが、パンもこんなにもイロモノぞろいとは・・・!正にムスカ状態wですね。
私も東京に行ったときkenさんに行けなかったことが今になっても悔やまれます。
くるみ味噌とプリンが気になるなぁ~(甘党です)
ってかくるみ味噌に乗ってる黒っぽい塊
はナンデスカ?!最初、ブルーベリージャム?!とか思ったんですが・・・
気になります。ドキドキ(;´∀`)
返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2009-02-26 11:06:03
プリンバトン美味しいねぇ~でもカラメルのほうが主張してるよね☆
 きゃらめるぷりん姫バトン
何より粉が美味しいから、プレーンでもイケそうやね!!
味噌ナッツあんなにウマイなんて・・・予想以上でびっくりだよ。
あれ、プルーンじゃないですよ(笑
味噌が噴出してるの。 確かに見た目プルーンみたいだね(笑

kenさんって凄いよね。 今更何を言ってるんだって感じだけど改めてそう思ったぁ

姫が東京まで追い求めるのも分からんでもないなぁ(アタシはできんけど)笑
kenさんが食べれなくなったら禁断症状でる可能性アリだね!?

アタシも通販また頼もうかな
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-02-26 11:08:30
本当に具が凄いよね。 あの具であの値段・・・
ありえないよね!!

みんながケンさんを愛する理由は食べて納得だよね。
製造中止の商品食べれてよかったぁ
大事に冷凍庫で眠ってましたから、 何だか嬉しい気分だったよ

Fのクラム凄いキレイだよね。うまさを語っている(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。