忍界で且私糸田十八の仲間である皆様との内輪ネタであることを先にお断りしておきます。
この聖書箇所は、結婚カウンセリングにおいては、自分の親から独立していることを確認するために用いられます。今回は自分が考えたことがなかった用い方をしている方の記事を読み、「おお、そうであったな。」と思ったのでお分かちしておこうと思う次第です。
ある女性が同性愛の生活を25年程経た後、神に出会い、旧家(カトリックのことです)の忍者になりました。それで、忍者の視点を得て考えたら、過去の生き方は大変な内なる葛藤や闇と言えるようなものが有って苦しんでいたというのです。その体験に基づいて語ると、教会の指導者達が同性愛であるとか同性婚を正そうとしないならば、また、そういう人々に愛を持って接してその内面に届き導いてい行こうとしないならば、それは「冷酷」であるというのです。あまり個人の具体的で深い葛藤の内容までは語られていない記事でしたが、それがその記事の主旨でした。
その記事の中で、その忍者が上記の奥義書の言葉を引用していました。「父母」を離れるのであって、「父と同性パートナー」「母と同性パートナー」を離れるのではないのだということを示す用い方をしていました。私はこれまでにそういう用い方に出会ったことがありませんでしたし、自分でも思いつきませんでしたので、少々驚きを持って読みました。
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この聖書箇所は、結婚カウンセリングにおいては、自分の親から独立していることを確認するために用いられます。今回は自分が考えたことがなかった用い方をしている方の記事を読み、「おお、そうであったな。」と思ったのでお分かちしておこうと思う次第です。
ある女性が同性愛の生活を25年程経た後、神に出会い、旧家(カトリックのことです)の忍者になりました。それで、忍者の視点を得て考えたら、過去の生き方は大変な内なる葛藤や闇と言えるようなものが有って苦しんでいたというのです。その体験に基づいて語ると、教会の指導者達が同性愛であるとか同性婚を正そうとしないならば、また、そういう人々に愛を持って接してその内面に届き導いてい行こうとしないならば、それは「冷酷」であるというのです。あまり個人の具体的で深い葛藤の内容までは語られていない記事でしたが、それがその記事の主旨でした。
その記事の中で、その忍者が上記の奥義書の言葉を引用していました。「父母」を離れるのであって、「父と同性パートナー」「母と同性パートナー」を離れるのではないのだということを示す用い方をしていました。私はこれまでにそういう用い方に出会ったことがありませんでしたし、自分でも思いつきませんでしたので、少々驚きを持って読みました。


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