Mein kleiner Rosengarten

バラ園のピエールとカーディナル・ヒューム

「バラ祭り」の第二弾です。

私が訪れた日は良いお天気だったのですが、
写真を撮るには陽射しが強すぎました。
でも、なんとか頑張ってたくさんのバラをカメラに収めてきました。

今日は、わが家のベランダにもいる
ピエール・ドゥ・ロンサールとカーディナル・ヒュームを
バラ園で見つけましたので、紹介したいと思います。

ピエール・ドゥ・ロンサールは大きな壁面仕立てにしてあったり、
大型のオベリスクに誘引してあったりしましたが、
私が一番好きだったのは、下の写真
木製のアーチへの誘引です。

 





見上げる高さに、うつむいて咲いたピエールの花・花・花
梅雨入り前の晴天のプルーと
柔らかな花色がとてもよくマッチしていました。


そして、そのピエールの近くに植えられていたのは、
カーディナル・ヒューム。





バラ園のカーディナル・ヒュームはうちの鉢植えとちがって、
とても大株で、たくさんの花が房咲きになって
あふれんばかりに咲いていました。

太陽の光が強すぎて、いい色が出ませんでしたが、
とても見事な咲きっぷりでした。


下の写真、
連なったアーチの左から2,3番目がピエールのアーチです。
手前下のピンクのブッシュタイプのバラの奥のほうに
カーディナル・ヒュームが植えてありました。



バラ祭りの写真はまだまだ続きますが
それは、また次の機会に…。


にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

れびっと
ありがとうございます *^^*
ビン子さん、こんばんは。

オープンガーデンに行かれたのですね!
私も是非見てみたいです~♪
仕事は始まりましたが、フルタイムではなく
子どもが学校へ行っているあいだのパートなので、
時間的にはそんなに忙しくはないのですよ。
お心遣い、ありがとうございます。*^^*
ビン子
ピエール・ドゥ・ロンサール
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
れびっとさんこんにちは~
毎日の薔薇祭りの様子楽しみに見ています
綺麗な写真でうっとりしてます
どれも素晴らしいですね

今日私も薔薇祭りほどではないけれど家庭のオープンガーデンの薔薇を2ヶ所見て来ました
今夜と明日と二回アップします
忙しくなって来ましたが見て下さいね
コメントは要らないですよ~
入り口にピエール・ドゥ・ロンサールの花が迎えてくれました

お仕事ご苦労様です、慣れないからお疲れでしょうか
無理しないで下さいね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事