Mein kleiner Rosengarten

記念日のアイスバーグ

このブログを始めて、今日で一周年です。

その記念日に、
Mein kleiner Rosengarten (わたしの小さなバラの庭)で
きれいに咲いてくれているバラたちの写真を載せようと思います。


今、一番美しく咲いているのは、
大好きなバラ、アイスバーグです。

このバラは一緒に年月を過ごしているうちに
ますます好きになってしまった
私にとって、とても魅力あるバラです。



派手さはないけれど、
とても清潔感があり、気品に満ちて



愛らしさも兼ね備えている…
アイスバーグはそんなバラ。



ブログの記念日に、
こんなにいっぱい咲いていてくれました。
嬉しい~
ニコニコ笑っているみたいでしょう?


カラメラも、終わりに近づきましたが
まだ咲いています。



カラメラのシベは鮮やかな朱色で、花弁の色とのバランスも良く、
とっても美しいのですよ。
綺麗でしょう?




イモータルジュノーはこの花を最後に、一番花を終えます。



この春は今までで一番たくさんの花を見せてくれました。
ありがとう。ありがとう。


そして、最後はもう一度、
大好きなアイスバーグの写真。




ブログを始めたときは、
正直なところ、一年も続くとは思いもしませんでした。

わが家のベランダで咲くバラを
多くの方に見ていただきたい
それだけの気持ちで始めたブログです。

それが、バラの花のない季節にも
見にきてくださる方々に支えられ、励まされて
続けてくることができました。

そして、ブログを通して、お花好きの方々とお友だちになれました。
お互いのブログを行き来して、
綺麗なお花を見せていただいたり、
お話させていただくのは、
とても楽しいことです。


この一年の間に、見に来てくださった皆さま、
コメントくださった皆さまに
心からお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

そして
「今日が初めて」という方、
このブログの記念日に出逢えたのも何かの縁かもしれません。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

今後とも、この拙いブログを
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
盛り上がりましょう~
ホーホーさん、こんにちは。

近所のお友だちには、あまりバラに興味のある人がいないので、
こうしてブログで同じ趣味の方々とつながって、お話できるのは、
私にとって、とても嬉しいことなんです。
ホーホーさんも、バラがお好きで良かった~♪
住まいが離れても、こうしてバラのお話や
たまには育児の話もして、盛り上がりましょうね!^^
ホーホーさんのバラも楽しみにしていますよ。
素敵なバラがいっぱいで…。*^^*
今シーズンもお互い、頑張りましょうね。

コメント、ありがとうございました。
れびっと
親ばかですが…
クロツグミさん、こんにちは。

クロツグミさんも、少し前に一周年でしたね♪
一年が過ぎるのは本当に早いですね。
うちのバラはごく限られた品種しかないので、
いつも似たような写真ばかりで恐縮なのですが、
褒めていただいて、とっても嬉しいです。
バラ園に行って、うちのバラと同じ品種のバラを見ると、
「うちの子のほうが可愛いわ」なんて思ってしまう私は
「超」がつくほどの“親ばか”です。^^ゞ
本当はバラ園のバラのほうが、ずっと花数も多くて、枝ぶりもいいのに。(笑)
こんな“親ばか?”な私ですが、これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。
れびっと
感性豊かな…
富良野かおりさん、こんにちは。

かおりさんに褒めていただいて、嬉しいです~♪ でも、褒めすぎですよ。^^
私はかおりさんが書いてくださる感性豊かなコメントが大好きです!
昨年秋のウィズリーの花を“胸キュン”と表現していらして、
「まさにその通り」と、ドキッとしました。
その感性と言葉のセンス、見習いたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました♪
れびっと
バラを追いかけて
ユメさん、こんにちは。

一年って早いですね。
春夏秋はバラを追いかけているうちに、瞬く間に時間が過ぎていき、
冬になってようやく落ち着いて自分を取り戻して春に備える…
私の場合、そんな一年の過ごし方です。^^

いつかユメさんのような写真が撮れるようになれたらいいな~
夢に終わりそうですが…。(笑)
これからもどうぞ末永くお付き合いください。よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました!
ホーホー
おめでとうございます
今日で一周年なんですね。おめでとうございます。

私もブログをやっています、なんて言って、グータラだし、写真も携帯で送ることしかできないしで、お恥ずかしいです。
れびっとさんの美しい写真を見ては惚れ惚れしています。

こうやってタイムリーにやり取りできるのもとても嬉しく、これからも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!
クロツグミ
バラと共に
ブログが一周年ですか~!
おめでとう♪

いつも素晴らしいバラを見させて頂いて、
私もうっとりしてます~^^

れびっとさんのバラは、特別なバラに見えます。
マチルダも、ピエールも、、、みんなみんな。
アイスバーグもいいわねぇ(^^♪

画像がとってもス*テ*キ!
富良野かおり
れびっとさんのブログ、いつも楽しみにさせていただいています。
私のようなブログにも来て下さって、本当にうれしいです。
私ははじめラベンダーしか育てていませんでしたが、れびっとさんのブログ見てると
バラへの憧れがどんどんと・・・。
ポプリをつったりもしました。
これからもたくさんの写真をみせてください。
コメントも落ち着いていて、私は大好きです。
いつも素敵なブログをありがとうございます。
ユメ
一周年おめでとう~
れびっとさん
こんばんは
そうなんだ~
一年早いね
blogのおかげでお友達も出来て、支えられたり励まされたり、元気も沢山貰って、日々充実して過ごしていますね
私も同じですが....。
これからも、長くお付き合いさせてください

いつ見てもお花、綺麗です~
一眼にも慣れましたね^^
れびっと
カメラのおかげです ^^ゞ
ビン子さん、こんばんは。

ようやく1歳になった、よちよち歩きのブログです。^^
ビン子さんとはお花のことだけでなく、
子育てのこともお話させていただいて、勇気や元気をいただいています。
そして、樋口了一さんの歌も教えていただきました。
今も深く心に残っています。ありがとうございました。*^^*

アイスバーグは、モデルがいいから、綺麗に写るのだと思います。
私の写真は、何のテクニックもないですから…^^ゞ
あ、カメラを変えたせいもあるかな?カメラのおかげも大きいです。

コメント、ありがとうございました。
れびっと
不思議ですね
akoさん、こんばんは。

akoさんも約1年前にブログを始められたのですね!
息子さんが立ち上げてくださったとのこと。優しい息子さんですね~♪
akoさんがコメントくださるまでは、遠く離れた土地で暮らしていて、
知り合うはずもなかった私たちなのに、不思議です。
ご自宅のローズガーデンを見せていただいたり、
今ではバラの育て方の相談に乗っていただいたりしてるなんて…^^
これからも、いろいろと教えてくださいね。

コメント、ありがとうございました。
ビン子
真っ白で
れびっとさん1周年おめでとう!
もっとずっと前からやっていると思っていました
今日のアイスバーグ綺麗です~~真っ白になってまた素敵なブログ見せて下さいね
薔薇のない時期も楽しいブログでした
れびっとさんらしいブログでしたよ!!

それにしても今日の花の優しく清楚で気品あること
どうしてそんなに綺麗に撮れるの?
薔薇に対して愛があるからでしょうか?
ako
これからも。
http://akorosegaden.blog39.fc2.com/
れびっとさん こんにちわ。
一周年おめでとうございます。

一周年とは知りませんでしたので、もう少し
ベテラン?のかたとばかり思い込んでいました。

アイスバーグ、お揃いです。可愛くて清楚で凛として本当に良いバラですよね。
五月の一斉開花もそろそろ終わってこれからはじっくり一輪一輪の花を観賞できますね。
イモータルジュノー、カラメラ、れびっとさんのブログで知りました。

私も同じ時期ですね。昨年の五月。次男が(大学2年)
母の日にブログを作ってくれて、それから試行錯誤でやっと今です。
ブログの良さは同じ趣味の方々と距離感なくお話したり、実際の様子を拝見できることですね

カタログでしか見れないバラの成長の様子や
開花までのプロセスがリアルタイムに近い状況で見れますから。
そして、こうしてお話も出来る。ネットが無かったら皆さんとの繋がりは無理ですよね。
私も宮崎の田舎者ですが仲間に入れて頂いて
感謝ですよ。またチョコチョコお邪魔します。

こちらこそ、宜しくお願いします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事