Mein kleiner Rosengarten

ちょこっとお出かけ

長らく記事を投稿していないと
更新の仕方を忘れてしまいそうなので
昨日、お出かけした時の写真を
ちょこっと載せてみます。



こ~んなのどかな景色を眺めながらドライブ♪
そしてお買い物♪♪







必要に迫られて、私にしては珍しく
洋服やその他諸々のものを買い込みました。



ショッピングは楽しいけれど
疲れますね。




帰りに丸山珈琲で
美味しいーヒーをいただいて
疲れを癒しました。







この日いただいたのは、ふくろうブレンド。
とってもいい香りがして
まろやかな味わい深いお味でした。



こちらの丸山珈琲は
テーブルの間隔がとてもゆったりと配置されていて
落ち着いた雰囲気で
コーヒーが楽しめるので大好きです。






胃が弱い私は
すぐに胃もたれを起こしてしまうので
コーヒーにはいつもミルクを入れているのですが
なぜかこちらのコーヒーは
ブラックで飲めるのです。


上質なコーヒーは
胃もたれしないのかな~?(笑)




本当はもっと大きな画像を載せたかったけれど
スマホの写真の画像サイズが小さかったため
秋晴れのいい景色がこんなに小さくなってしまって残念です。









日が暮れるのが早くなりましたね。


明日から11月です。


寒くなってきましたが
からだに気を付けて
元気に過ごしたいですね!






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
minminさん、こんにちは
横浜イングリッシュガーデンの秋バラ…、いいな~♪
私も行ってみたいです~。
年間パスポートを購入したなら、そりゃあモトをとらなきゃね!笑

あ、わが家のバラもこの秋は花が少ないです。
やっぱり、2年以上も鉢土を替えてないから
「根詰まりしてストライキしているのかな~」と反省…。「今年こそは土を替えてやらなきゃ!」と思うものの、
グータラな私のこと、どうなることやら…。^^ゞ

ハロウィンが過ぎると、街はすぐに
クリスマスの飾り付けにチェンジですね。
先週は小春日和の暖かな日もありましたが、
11月第2週にはチラチラっと一瞬雪が舞った日もあったんですよ。
このところ朝晩の気温はグッと下がって
冬が駆け足でやって来た感じです。
minmin
清々しい景色ですね♪
れびっとさん、お早うございます。
今日は、お休みの日なので朝からグダグダして
いますよ。笑。
先日、11月3日に横浜で人間ドックを
受けて来ました。毎年の習慣になっています。

お楽しみは、お昼前に終わってからです。笑。
ランチを食べて横浜イングリッシュガーデンにGO!時には、ガーデンに隣接のカフェレストランで、ランチブッフェを頂く事も…。

10月半ばにも友人と訪れたので、秋バラの
咲き進む様子が見られて嬉しかったです。
今年は春先に年間パスポートを購入したので
結構、来ているかなぁ。笑。
主婦なので、つい「元を取りたくなる。」爆。

横浜イングリッシュガーデンのウリは
大アーチが花盛りの春ですが、秋もしっとりと
特に、「禅」が微妙な秋色に咲いているので
空気が澄んでいる晩秋に訪れるのが好きです。
ハロウィンの飾り付けも愉しいんですよ。

れびっとさんが、お気に入りのコーヒーショップで、ユックリと楽しみながら寛ぎリフレッシュする感覚に似ていると思いました。笑。

もう既に、11月半ばを過ぎて、れびっとさんの
地方では慌ただしく冬仕度をしていらっしゃる
のでしょうか?それとも、もう完全に冬仕度完了済みでしょうか?

今年は未だ、紅葉を観に出掛けていないので
何だか、私の中では季節が進んでいる実感が
無いんですよ。笑。

あ。業務連絡。
うちのベランダのバラ達、この秋はどうも
ストライキ中でしてね。笑。
じぇんじぇん、咲きましぇーん。
元々丈夫な半つる系が多いので、秋は期待して
いないのですが、昨年は12月まで咲いていて
お洗濯物を干すのが一番好きでした。笑。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事