見出し画像

Mein kleiner Rosengarten

久しぶりの河津桜

ぽかぽか陽気の土曜日

何年ぶりかで伊豆まで出かけてきました

お目当ては河津桜

 

先週末

河津町の桜まつりのニュースを聞いたので

急きょ、思い立って出かけました

 

途中

富士山が綺麗に見えて感動~♪

 

 

お天気も良く

ドライブ日和でした

 

お目当ての桜は…

 

 

河津桜はソメイヨシノと比べると

濃いピンク色でラブリー~

 

ですが

 

ここ数日の気温の上昇で

満開は過ぎていたようで

葉っぱが出始めている木が多かったです

 

引きで撮るとこんな景色

 

10年ほど前に訪れた時の写真が

ブログの画像ホルダーにかろうじて残っていたので

過去画像ですが貼り付けておきます

 

満開だとこんな感じなんですけれどね

 

桜は見頃を過ぎていたけれど

菜の花は満開で

輝くような黄色が春の光に映えて綺麗でした

 

 

場所によっては

まだたくさん咲いている桜もありましたよ

 

 

お花見の観光客も多かったので

写真に写りこまないようにするのに

ちょっと苦労しました

 

 

桜は綺麗だし

暖かで気持ちがいいし

そぞろあるきが愉しい春です

 

この3年間

新型コロナウィルス感染症の流行で

窮屈な思いをしてきましたものね

このところコロナも落ち着いてきたし

少しずつ日常を取り戻して

日々の暮らしを楽しみたいですね

 

川沿いの桜並木は海岸まで続いているので

せっかくなので

春の海を見に行ってきました

 

 

波が穏やかで

「春の海 ひねもすのたり のたりかな」

という句を

不意に思い出しました

 

 

 

帰り路の富士山

 

 

 

地元に帰りついたのは

ちょっと遅い時間になったので

腹ごしらえをして帰宅しました

 

初めて入ったラーメン屋さん

土曜日とあって

遅くまで若いお客さんで賑わっていました

店員さんが元気で活気があって繁盛してましたが

夜遅い時間に

私にはちょっとヘビーだったかなぁ…(笑)

 

 

 

次の週末のブログはお休みしまーす

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事