Mein kleiner Rosengarten

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクとトラディスカント(ER)

昨日、近隣の町で開かれているバラ祭りに行ってきました。
折りしもバラは満開!
暑い日だったので、すでに散り始めているバラや
日焼け気味のバラがありましたが、
バラ好きのお客さんで、園内はとても賑わっていました。

わが家のベランダにないバラがいっぱいで、
すっかり嬉しくなってしまい、たくさん写真を撮ってきたので、
何回かに分けてアップしようと思います。

でも、私の好みに偏ったチョイスですので。
そこのところ、どうそご理解ください。


まず、うちにお庭があったなら、是非とも植えてみたいつるバラ、
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。
見事な壁面仕立てにしてありました。
しばし、このバラの壁の前で言葉を失い、ただ見上げるだけの私。



ね? 淡いピンクのお花がたわわに咲いて
可愛いでしょう~。



目を閉じれば、そこは私のローズガーデン。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが咲き乱れて…。
憧れるわ~



写真が拙いですが、どんなに素敵なバラか伝わったでしょうか。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク…
今夜は夢に見てしまいそうです。


そして、昨年秋、訪れたときに返り咲いていた
イングリッシュローズのトラディスカント。





こういう色味のバラは強い日差しで日焼けして、
色が変わってしまいがちですが、
この花は他のバラの木陰になるところで咲いていたので、
美しい花色を保っていました。

秋の花とはまた違って、
中輪ですが、華やかな存在感のバラです。


にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
うっとりです♪
富良野かおりさん、こんばんは。

「ぐっときて」くださって、ありがとうございます~*^^*
本物はもっとぐっときますよ!
バラ祭りの会場のバラ公園に一歩足を踏み入れると、
あたりに漂うバラの香りに包まれてうっとり…。
毎年行っていますが、足を運ぶたびにバージョンアップしていて、
年々魅力が増しているんですよ。
れびっと
クリエイティブな作業
まみさん、こんばんは。

つるバラ、いいですよね~♪
特に最近はポールズ・ヒマラヤン・ムスクのような
小輪のかわいいタイプのつるバラに惹かれます。
冬の誘引作業は大変だと思うけれど、咲いた姿を思い描きながら、
裸の枝をデザインしていく…ってクリエイティブだわ~!と思います。
やってみたい~~~。
富良野かおり
ポールズヒマラヤンムスク・・・
3枚目の写真、一番ぐっときました!!
圧巻ですね!!!
こんなお家があったら町内で有名になりますね。
いいなあ、バラ祭り・・・。
まみ
圧巻!
壁一面のポールズ・ヒマラヤン・ムスク、
すごいですね~(゜д゜;)

こんな風に仕立てられたら、バラ作り、もっともっと楽しいんだろうな・・・憧れちゃいますね。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事