私が高校生の頃から
47年間
ずっと
お世話になって来た
吉祥寺の
サッポロラーメン【ピリカ】




とうとう今日
3月31日で
閉店
となりました

私の青春時代から
今まで
たくさんたくさん
お世話になりました

嬉しかったり
悲しかったり
悔しかったり
辛かったり
何気なかったり

私の心がどんな時でも
ピリカなら
食べに行きました

「いらっしゃーい」
と迎えてくれる

笑顔
そして味

心が落ち着きました



お終いの注文は
もちろん
塩バターラーメン

ずっと変わらない味
私のソウルフード


ご夫婦の温かさそのままの
優しい味です


永い永い年月
本当に本当に
ありがとうございました
ごちそうさまでした
お疲れ様でした



高校生だった私も
62歳(笑)

どうか
お元気で




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 吉祥寺【カフ... 京都 【サクラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ようこ)
2018-03-31 16:25:51
近ければ、伺えたのですが、ざんねんです。
素敵な、優しい、ご夫婦に、包まれ、梅雀さん、も、素敵な、空間で、過ごせたことが、写真からも、うかがえます💕💕💕閉店残念ですが、今まで、お疲れ様と、ご夫婦に、お伝えしたいところです💕💕💕💕
 
 
 
Unknown (よれよれのコンブ)
2018-04-02 01:00:55
僕も高校の帰り道に、みそもしょうゆもあったけど塩バターラーメンばかり食べてました。そのお店もだいぶ前に閉店しました。僕は、52才(笑)。なつかしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。