(演奏は右から羽仁知治さんpf、中村梅雀elb、岡部洋一さんperc、竹野昌邦さんss.ts、八木のぶおさんharm)
7月28日サムタイムはお蔭様で満員御礼
ものすごく盛り上がりました
全国から集まってくださった皆様
本当にありがとうございました
羽仁さん、八木さん、竹野さん、岡部さん。
そしてゲストの田中健さん(quena)。
素敵です。愛してます。
皆さんに支えられて盛り上がりました。
ありがとうございます。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




久々のライブ、吉祥寺『サムタイム』でのライブまでアッという間にあと一週間。
今日リハを行った。
右から羽仁知治さん(pf)、八木のぶおさん(harm)、竹野昌邦さん(ss.as.ts.)、中村梅雀(elb)、岡部洋一さん(perc)。



いつもと違う編成でチャレンジ要素満載
『サムタイム』という特別に温かい空間に相応しいアプローチ
私のCD『ブライト・フォーチュン』からの曲と、更にオリジナル新曲を3曲。
ご機嫌なカバー曲も加えて盛りだくさん。
リハは実にスッキリと終了
『サムタイム』は演奏者とお客様と一体になってしまう不思議な空間。
何が起こるか分からない当日の熱いライブが想像されてワクワクドキドキである。
吉祥寺『サムタイム』
http://www.sometime.co.jp/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨年のNHK朝ドラ『つばさ』のラジオぽてとの社長、真瀬昌彦役でもお馴染みの宅間孝行さん。
劇団【東京セレソンデラックス】の主宰であります。



劇団の公演の脚本・演出・主役をこなし、素晴らしい作品を次々と生み出しています。
その熱い熱い情熱と確かな指導力で、見事に劇団員をリードされています。
私は昨年再演された『流れ星』の舞台を初めて拝見して感動し、大ファンになりました。
そして今回の『くちづけ』は、近年私が観た舞台のベストでした。
笑った。
泣いた。
感動した。
おかしくて、熱くて、愛おしくて、切なくて、悲しくて、
素晴らしい作品です。
非常にデリケートで深くて深刻な要素を持った題材を、
身近かな肌触りで楽しく分かりやすく、チャーミングに、
そして衝撃的な深い感動を与える展開の脚本。
厳しい観察力で、適材適所の役者の夫々の魅力を引き出し、
リアルな存在感のある空間にする演出力。
本当に素晴らしい。
この作品に出られた役者さん達が羨ましい。
たくさんの人にこの『くちづけ』を観て頂きたいと切に思います。
8月1日まで東京新宿の【シアターサンモール】で公演中。
その後、
大阪(9/22-26梅田芸術劇場シアター・ドラマシティー)、
名古屋(10/8-10名鉄ホール)、
札幌(10/15-17道新ホール)
と公演が続きます。
本当に、観て良かった。
詳しくは
東京セレソンデラックス公式サイト
http://www.ts-dx.com/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




FIFAワールドカップ優勝はスペインでしたね。
7/28吉祥寺サムタイムのライブの為に、自宅で新曲を作曲/デモ録音し終わると丁度始まる時間になっていたので、ちょっと覗いてみたら、そのまま朝までになりました(笑)
タフな、見事な試合でしたね。
あのパス。あのヒール。あの走力。あの闘志。
技術・体力・精神力。全てが凄いレベル。
私はどちらかと言えば観るのはテニスのグランドスラムの方が好きなのですが、今回のスペインvs.オランダ戦は見入ってしまいました。
ブブセラもあまり気にならなかったし…
実は中学生の頃私はサッカー少年でした。
ヤンマー釜本、三菱杉山の時代です。
学校にサッカー部が無かったので同好会を作りました。
当時はグラウンドも近くにはほとんど無く、井之頭公園の林の木をゴール(のつもり)にして楽しんでいました。
みんな格好だけはチャンとして、adidasのシューズに生意気にボールもピーコックの公認ボールを使って。
ハットトリックも一回達成(子供のレベルです)。
だからボールを見るとどこかで血が騒ぎます。
しかし何と言っても世界一のレベルの試合は興奮します。
テニスのウィンブルドンから引き続き朝までテレビ観戦で、すっかり昼夜逆転の身体になってしまいました。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ご存知宮藤官九郎さん。


同じ吉祥寺に住み、楽器が大好き。
楽器屋さんで時々私を目撃されているそうで、
グループ魂のCDでもそんな私をネタにして頂いている。
何とこの度、クドカンさんのドラマに初出演。
7月16日放送の『うぬぼれ刑事』
長瀬智也さん主演の話題のドラマだ。
楽しかった面白かった
どういう登場のし方かは、観てのお楽しみ。
この方の頭の中にはきっと
悪戯心の細胞がウジャウジャしているのだろ
(^_^)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )