2月20日に亡くなられた
西郷輝彦さんを追悼して

明日
3月5日(土)18:00~18:30
BSフジで

『BARレモン・ハートSeason 2』の
『昭和50年の思い出』
が再放送されます






西郷さんは
祖父・中村翫右衛門、父・中村梅之助、そして私と
親子三代に渡って共演をさせて頂きました

私がご一緒させて頂いた作品は

⚫︎NHK大河ドラマ『毛利元就』(1997年)
⚫︎テレビ朝日『信長の棺』(2006年)
⚫︎舞台『最後の忠臣蔵』(2009年)
⚫︎舞台『三匹のおっさん』(2015年)
⚫︎BSフジ『BARレモン・ハートSeason 2、昭和50年の思い出』(2016年)
⚫︎TBS『森村誠一サスペンス・おくのほそ道迷宮紀行』(2018年)


舞台『最後の忠臣蔵』では
初めての座頭として迷っている私に
温かく厳しくアドバイスをしてくださり
私に勇気と決意を植え付けてくださいました

舞台『三匹のおっさん』公演の旅では、一緒に食事に行ったり、ライブを観に行ったり


【吉祥寺サムタイム】でのライブも観に来てくださいました
私のベース演奏をたいそう気に入ってくださり
「俺のコンサートで、歌とベースのデュオしない?」
と誘って頂きましたが

とうとう実現は叶いませんでした


西郷さんはとても漢気に溢れた方で
状況を読んでの説得力あるアドバイスや
心を読んでの温かいフォローが
力強く印象的でした

ヤンチャな遊び心を秘めた好奇心は
とても魅力的
子供のように純粋
新しい電子機器の情報とコレクションは、目を見張るばかり

台本をスマホに入れていつでも学習出来るようにする
という私のやり方は、西郷さんを見習ったものです




西郷さん
温かく接してくださり
本当にありがとうございました

柔軟なチャレンジ精神
仲間を大切に思う心
周りへの温かい気遣い

音楽を
ロックを愛する心

私の心の中にも大切に生かします


ありがとうございます

お疲れ様でした


どうか
安らかにお休みください


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 井上昭監督が… はりこし亭20... »
 
コメント
 
 
 
今夜、観ます。 (コニー)
2022-03-05 16:06:56
今夜、『レモンハート』を観ます。

数人の友人達とカラオケに行くと、必ず♪星のフラメンコ を歌うメンバーがいますが、盛り上がります。
西郷さんが歌っていらっしゃる動画を観ましたが、かっこいいですね。
CS放送で、ドラマ、時代劇も観ました。
未だに亡くなられたことが、信じられません。

ご冥福を心よりお祈りいたします
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。