右から羽仁知治さん(pf)、中村梅雀(elb)、小泉高之さん(ds)。
(写真撮影:河原厚子さん)
3月10日は吉祥寺『サムタイム』で河原厚子さんのライブがあった。
この日は河原厚子さんと『サムタイム』店長の宇根ゆうこさんの誕生日
《大誕生日祝賀会》特別ライブなのだ
河原厚子さん(vo)、羽仁知治さん(pf)、河原秀夫さん(acb.elb)、小泉高之さん(ds)、二宮純一さん(elg)、宇根ゆうこさん(vo)
というメンバーに、厚子さんのボーカルスクールの生徒さん達のコーラスも加わって素敵に盛り上がる。
河原さん御夫妻の息子さん(vo.elg)の、お母さんへの愛情たっぷりのソロもラブリーだった
そして特別乱入ゲストに後藤輝夫さん(sax)、中村梅雀(elb)、Mr.ウォーネル・ジョーンズ(vo)
もう大変な盛り上がり方
何やら音楽の神様が降りて来ているかの様な、店全体がハッピーなグルーブで充満して揺れている感じだった。
楽しかった。本当に楽しかった。
色んな神経疲労でモヤモヤとしていた私の脳みそが、この9日・10日の連続ライブで一気にスカッッッと晴れ渡った心地だ
やっぱり音楽は最高だ


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 田中健さん ナレーション録り »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です! (はな)
2010-12-07 10:18:11
2010-03-11 17:15:21

梅雀さんも人の子と言ってはおこがましいですが
同じようにもがいておられる言葉を読んでドキッとしてしまいました。(^m^)フフ 自分が大好きな時間ってありますよね~梅雀さんは音楽なんですね?やっぱライヴを聴きたいです。生の幸せそうな笑顔を見たいなぁ~(演奏も!)昨夜は「赤かぶ~」が最終回で、「えっ?もう?」と驚いてしまいました。楽しい時間ってアッと言う間に過ぎちゃいますね・・・
 
 
 
いいですねー ()
2010-12-07 10:18:27
2010-03-11 23:45:46

音楽をしてらっしゃる時の梅雀さんの顔はとても爽やかですよね。いつか絶対生の梅雀さんの演奏を聴きたいです。是非京都でライブお願いします
 
 
 
うぅ~ (真亜也)
2010-12-07 10:18:47
2010-03-12 08:46:50

楽しい時間も、かなり前からドキドキしますが、当日になると、何をしてても上の空で大変です。
来月、私の誕生日の翌日に、家族で京都にバスツアーに行くので、今から楽しみです。京都には、桜を見に行きます。
 
 
 
♪♭♯♪ (秀ちゃん)
2010-12-07 10:19:12
2010-03-12 20:53:41

役者のときとは違う顔してますね~素顔の梅雀さんは。僕は小学校で習ったリコーダーぐらいしか吹けないので、ベースを弾ける梅雀さんが羨ましいです。今年こそはビギンが手掛けた一五一会を弾けるようになりたいのですが…。とりあえずボーナスが出るまでは我慢せな、という感じです。ほんなら梅雀さん、次撮影まで羽を伸ばしてください。ではでは~
 
 
 
スゲー (そう)
2010-12-07 10:19:27
2010-03-12 22:14:39

身近で観れるカンジですかね?良いなぁ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。