台風4号が関東地方を通過する15日。
『信濃のコロンボ15 愛するあまり』の最終収録日となった。
この日は室内ばかりなのでOK。
台風で室内に閉じこもると、妙に楽しくなるもので、この日もやたらと楽しく盛り上がった
撮影も実に順調
色んな話でワイワイ盛り上がりながら、合間に皆で写メを撮りまくった
一番前が江崎実生監督。
二列目左から、中山エミリさん(菊池早知子役)、梅雀(竹村警部)
三列目左から、原田大二郎さん(度会警部役)、萬雅之さん(木下刑事役)
後列左から、加藤純平さん(吉井刑事役)、松尾諭さん(草野刑事役)

相変わらずの強行スケジュールの毎日だったが、とにかくテンションが高く、楽しい日々だった
キャストの皆さんありがとう。
この作品の仕上がりが楽しみです。
そして何度も言うが、本当に素晴しい撮影スタッフである。
皆さんありがとう
次回の撮影が楽しみです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





今週19日(木)から放送のNHK木曜時代劇『陽炎の辻』
佐伯泰英原作「居眠り磐音 江戸双紙」のテレビドラマ化である。
私は9月27日(木)20:00からの第10回「とわの契り」に
豊後関前藩主・福坂実孝役で出演する。
先日13日に『信濃のコロンボ15』の都内ロケから、緑山のTBSスタジオ(NHK木曜時代劇はここを借りて撮影している)へ移動して、この日の内に撮り終えた。
竹村警部から藩主の殿への切り替え。
出来るだけ自然体で演じようとすればする程、切り替えが怪しくなる。
しかしそこが勝負である。
しっかり入れ替わって演じた。
原作の通りのおしどり夫婦の殿様。
そしてそれにプラス、演出家の要望で【少年の様に純な心を持った殿様】という設定になった。
とても良い脚本である。
放送が楽しみだ


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )