バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

「暮らしのハーブ展」

2007-04-30 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
28,29日の2日間、JHS認定MUハーブスクール主催の
ハーブのあらゆる利用法を紹介した展示会が開かれました。
自分は初日に体験コーナーを担当して、
お昼以降だったので、コンスタントに希望者が訪れました。
2日通して予想以上に盛大だったようです。
来て下さった方々、本当にありがとうございました。ペコリ


各テーマ別(栽培、染色、クラフト、料理、美容と健康、研究)に展示し、
自分の作品はクラフトが多かったのでこの辺にちらほらと・・・

講師の先生が私の卒論の展示コーナーを設けて下さり、
嬉しいやら気恥ずかしいやらでした


これはどなたか研究科の方の展示だと思いますが、
初級から上級までの生徒達が一緒に勉強する機会がないので、
こういう場で学び合えるように、ということも、
展示会のねらいになっているようです。


アロマのゲストソープ、なんと、初日で完売しました
色はともかくとして、
素材はきちんと精油を2%配合(1個50gに20滴)
トップ~ベースノートまで香りの持続性を考えて、
効能や好まれ易い香りを選んで配合したので、
努力がむくわれましたー

担当者に上手に売って頂いたおかげと、
何より手作りの品の中身に目を向けて購入してくれた方々のおかげ、
本当に心より感謝致します。ペコリ

素材にお金をかけた分、
ハイリスク&ハイリターンの賭けみたいで、
色が変色した時は頭が真っ白でしたが、
渋い色が好きな方や品質にこだわる方が多かったので、
ホントにホッ、売れなかったら痛いところでしたー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆完売 ()
2007-05-04 00:02:22


姉2人に惜しんでプレゼントしました。
私の分~~~
ほんとに初心者でも受け入れやすい香りでした。
行って楽しかったでーす。
また機会があったら誘ってください
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2007-05-04 08:55:40
トラブルの分だけいっぱい勉強になったので
次こそは品質も見た目もイメージ通りの物が作れるように頑張るね
作ったらお試しください。
返信する