バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

茂ったアサガオ(@_@;)シマッタ!

2007-08-31 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
これでも、相当な量のバラ枝を切って整枝したんです
アーチの上下左右にびょんびょん枝が飛び出していたんです
これをするといろんな意味で病気予防になるんですよね。
いっぱい咲いているバラは、一段落するまで後回しデス

・・・で、安易に植えたアサガオさん、
スゴーイ事になっていましたお手上げデス
初めてだったのですが、アサガオって1本でもすごぉ~く茂るんですね

 
左のピンクが、西洋アサガオ  右のブルーが琉球アサガオ


左写真:どっちのアサガオも、20cmくらいの小さい苗1本があんなに

右写真は、青の琉球アサガオを庭側から見た写真。
あのアーチの周りには
ノーゼンカヅラやクレマチス、バラ数種、夾竹桃、ハーブが・・・
皆まだ小さい苗なので納まっていますが、来年はジャングルかも。
ミモザアカシアも、あーんなに伸びていますが、
春先はまだ1mくらいのチビだったはず
肥料も控えているのに、あれも伸びるの早いんですねー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオ (みか)
2007-09-01 01:23:47
ともが幼稚園でアサガオの種を蒔いて
夏休み前に持ち帰ってきたんだけど
花が咲きません。
ツルは伸びてるんだけど・・・。
そんな事ってあるの???
しかもウチだけでなく
何人もの友達も同じ状態。
一応、肥料もあげてみたんだけど
肥料不足なのかな?
アサガオって水さえ適当にあげてれば
咲くもんだと思ってたのに~
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-09-01 08:56:15
つるがある程度伸びきったら、花が咲くと思うよ
肥料はあまり与えなくて良いと思うよ
うちのは地植えだからなのか・・?
肥料なしであんなに茂っちゃったんだから
ちなみに、窒素の多い肥料をあげると葉っぱだらけになって咲かないよ
花の栄養はP=リン(骨粉など)の割合が多い肥料だよ
返信する
ありがとう (みか)
2007-09-01 20:39:14
なるほどぉ~
肥料でもやっぱりそれぞれ不向きがあるんだね!
花に無知すぎな私でした
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-09-01 20:48:37
どういたしまして
数年前までは自分も全くの無知でした
返信する