バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

シャクヤクの発芽

2007-03-29 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
赤く力強く・・

ターシャさんの影響でピオニーも庭の仲間入り

シャクヤク=ピオニーは、ボタン科の多年草ハーブで
ドライの花弁をハーブティで飲むと血行促進作用があるという漢方薬

うちのは観賞用でソルベットと何とかって言う2種類で、
白×ピンク、白×パープルの変わり咲き種
一昨年植えて昨年は咲かず
この調子だと今年こそは・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬 (さっちゃん)
2007-03-29 21:20:30
うわ・・大きくなりましたね~
我が家の芍薬は、やっと赤い芽が覗いている程度。
やっぱり、山梨は茨城より南にあるんだね・・・^^
バラと同じで、やはり肥料をたっぷりあげないとならないらしいけれど・・・バラに栄養をあげることばかり考えて、芍薬にあげるのを忘れました。
今年は、小さな花になりそうです。

今日は、茨城も初夏のような気温でした。
早く花盛りの季節にならないかな・・・♪
今年もバラの便りを楽しみにしていますね~!^^
返信する
さっちゃんへ (ママチ)
2007-03-29 22:53:33
自分も肥料を忘れたり、植え方まで間違えたのか、
昨年は小さいどころか咲かず諦めかけたけど、
肥料をあげたらこうなってひとまず安心
こっちも今日はホントに暑くて、
子供が15時頃からウダウダ爆睡
夕方ゆすっても「寝かせてにょ~」と言って再びパタ
22時近くにやっと目覚めたけれど、世間は深夜
これからどうするんだぁ~~

あ、それと、4/15の霞ヶ浦マラソンに出るとの事で、
前日から他の選手同行ですが茨城へ行きま~す
返信する