バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

それでも花は生き続け…Ⅰ

2012-09-19 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
大変ご無沙汰いたしました。
ブログに手をつける時間が少しばかり持てましたので、生き残っているバラ達の一部画像をアップします
四季を通じてその時期に必要な手入れができず樹勢が弱ってしまい、病気や虫に次々と倒されてしまいましたが、また少しづつやり直していこうと思います。
このバラ達は悪条件にも負けない、ホントに強健種ですね

 
オーギュスティーヌ・アレム(アーリーHT)
サマーソング(イングリッシュ)

 
ニュードーン&アンジェラ
サンテグジュペリ(フレンチ)・・・植えて間もない頃は剣弁高芯咲きの様でしたが、まるで別物の様な姿で咲きました。

 
サマーモルゲン
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール(フレンチ)・・良く香ります。

 
ミミエデン (ミニ)
ヘリテージ(イングリッシュ)・・・この表情、今はなきアンブリッジを思い出します。

 
バロンジローデュラン(オールドHP系)
ジュビリー・セレブレーション(イングリッシュ)

 
ラベンダードリーム(ランドスケープ)
ガートルード・ジェキル(イングリッシュ)

 
ホーム&ザ・ガーデン(フロリバンダ)
カクテル

 
夏休みもやはりチビ達に振り回される毎日でしたが楽しかったです
お姉ちゃんは9歳、弟は11月に魔の2歳を迎えます。すでに色々と破壊しまくって手に負えません・・早く自律して~


花遊び&ホッ
 


最新の画像もっと見る