エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

いい結果になりますように!

2007年01月16日 | Weblog
昨日2時間打ち放題をしても腰はなんとも無かったので、もうゴルフに関しては完全復活! 

午前中ジムで30分ゴルフの練習。
昨日に感じた下半身を思い切って左へ引っ張る感じで体重を左足へ乗せてしまうくらいでのスウィング を反復してみました。
上手く行きそうな気もするので暫くこれを続けることにしました。
いい結果になりますように!

筋トレ:

・ベンチプレス
・チンニング
・ダンベルフライ
・レッグプレス
・レッグカール
・ラットプルダウン
・ヒッピアダクション(内・外)

これで1時間、後ストレッチ・機械マッサージ・風呂で1時間。
毎回ジムに居る時間は3時間前後です。
これが今に自分にはちょうどいい分量です。

スクワットやベントロー、シットアップはまだやる気になりません。
後一月くらいはこのメニューで週2回続けます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの打ち放題2時間 | トップ | 気持ちの良いラウンドがした... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左脚体重 (SHOTA)
2007-01-17 22:27:40
必ずや、良い結果が出るでしょう。

ご参考までに
私の場合は、腰の捻りから肩、背筋の捻ります。
出来る限りコックしたまま、上から下へ振りぬくと
自然に左方向へのスイングになり、左親指に重心が
かかります。そこそこは真直ぐ飛びます。
問題は、飛距離ですが…。


返信する
SHOTAさん (baba_nobu)
2007-01-18 16:57:15
SHOTAさん、ありがとうございます。
スウィングを見て良くなったね、と言われたいなー。
それよりラウンドして上手くなった、と言われたいなー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事