エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

久し振りの打ち放題2時間

2007年01月15日 | Weblog
久し振りに屋外で2時間打ってきました。 
今日の目的は 今のスウィングで球がどんな飛び方をするのか、今の力加減で飛距離はどれくらい落ちるのか、安定度は増すのか の確認です。

ボールの位置を少し左へ移しているので以前より高く上がっています。
目標の左へのボールが多く出ていましたが、途中からインパクト・フォローで体重を左足へ思い切り乗せるようにしたところ振り切りも良くなり安定してきました。
自分では左へ体重移動していたつもりなのに実際は余り移動していなかったようです。 

自分の感覚ではやりすぎだ と思うくらいにしてちょうど良いようですね。
明日からはこの体重移動の練習です。
これをやると下半身主導となるので切り替えしでのアウトサイドインも解消されるような気がします。 

もう一つの収穫は以前から試している 右へ行かない・左へ行かない ボールを打つ感じが少し分かったような気がしたこと。
自分の物に出来るのかわかりませんが暫く練習です。
でもこれは屋外でしか確認できないので来週からの課題です。 

明日は筋トレ中心にジムで頑張ってきます。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの毎日 | トップ | いい結果になりますように! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事