エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

少しゴルフスウィングらしく

2007年04月25日 | Weblog
近頃良く雨が降りますねー。
ワン公の散歩があるので朝と夕方だけは雨に降られたくないのですがそう上手くはいきません。
でも今の時期の雨は植物には”恵みの雨”だそうで、ゴルフ場の芝もこれで良くなっていると思えば我慢も出来ますね。

午前中ジムでゴルフ練習。

インパクトで左足裏の内側で力を受け止めることに集中。
そのためにもダウンでトップでの頭の位置を動かさないように注意しながら約1時間。
頭もビハインドザボールで何となくゴルフのスウィングになってきたかなー?
ダウンでのアウトサイドインの軌道も改善されているような気がします。

今はまだスイング中に意識的にチェックを入れないといけないので、早くこれを無意識に出来るように体に馴染ませたいものです。
今まで長い間悪い癖のスウィングをしていたので修正するのは簡単ではないでしょう。
毎日少しづつ慣らして行くつもりです。
次回ラウンド5月6日(月例)までに間に合わせたいなー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の感覚を信じていいの? | トップ | メッキがはげた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事