エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ考 技術より心

2014年04月28日 | ゴルフ

自分のゴルフラウンドをつらつら顧みるにようやく何かが分かりかけた

気がしています

コースの難易度はそれぞれ違ってはいるけど、有る時は70台、

次は90台となる原因は技術ではないと考えるようになりました。

勿論10%~40%位では、技術も関係しているのかもわかりませんが

半分以上は自分の心の持ちようだと思っています(私は)。

 

最近FXの関係も有り、心に関する本を色々読んでいますが、

自分のゴルフにもぴったり当てはまる気がします。

一番は「平常心」

私はスコアーが悪い時は決まって、心が焦っている感じがしています。

例えば、前の組が遅くてイライラしたり、パットを失敗してその気持ちを

引きずったり、そしてその為に失敗してまた更に焦ってしまうとか・・・。

 

原因が分かったので、後はそれを治すだけ。

直すのは簡単、良い方に考えれば良いだけ。

悪い結果を受け入れ、其の感情を開放してしまう。

そして次の素晴らしいショットをイメージする。

たったのこれだけ。

これが出来れば次はきっと素晴らしいラウンドが出来ることでしょう。

誰でも。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑤ 鶴ヶ島ゴルフ | トップ | FX 3月/4月の振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事