エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ練習

2021年03月12日 | ゴルフ

 

3月8日、ラウンドの予定でしたが、天気が悪く中止です。

代わりに練習場へ行って練習してきました。

今回の課題は、グリップ。

最近、しっかりグリップで練習しています。

かなりしっかり目に握った方がショットが安定するような気がしています。

飛距離はジムの測定で、しっかりグリップの方が飛んでいます。

あと方向がどちらのグリップが安定するのか確認です。

今までのラウンドで、時に右へのプッシュが出ていたのでこれを根絶したいと思っています。

その為にグリップを強めにして右グリップも締める感じにしたら右が無くなるかどうかも課題。

もう一つの課題は、腰の回転。

方向性は,テークバックで腰の回転を最小に抑えたスイングでは安定していました。

これも、もう少し腰を回転させた場合と今までの場合との飛距離・安定性の比較です。

この二つをしっかり確認して、次回ラウンドでは自信を持ってスイングしたいと思っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習 クラブセッティ... | トップ | ゴルフラウンド⑤ サンメンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事