エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

完治

2008年07月22日 | Weblog
昨日再開したブログを見て便りをいただきました。
嬉しいですね!
元気が出ます。


今又ゴルフのスイングを色々いじくっています。
歳取っても(もう既にかなりの歳だけど)出来るスイングにしたいなーということで余り体に無理をかけずに飛距離はまあまあ とこんな結果を期待。
イメージは 体の捻転だけで打つのではなく、少し体が動いてもいいから体重移動を利用して打つ感じに したいのですが。
力に頼ったスイングから体に頼ったスイングへ変身できるか?

パッテングにも変化を・・・。
少しスイングのイメージを取り入れて・・・。
今まではヘッドとグリップを同じ動きにしていたのですが、先日友人とゴルフショップへ行ったときに、私のパットを見てそれでは駄目だと言われたのです。
実際にその友人のボールを見ているとなかなか良さそうなのでそれを取り入れることにしました。
(根が単純なので直ぐに考えが変わるのです)
今までとの違いは、インパクトゾーン・フォローで少しヘッドが先に出る感じで打つと言うことです。
29日にラウンドがあるのでスイング・パッテイング両方を試してきます。


午前中はは胃カメラを飲んで来ました。

この3月に健更診断をしたら「かなり重症の貧血」と言われそちらの治療は真面目に続けて今は「普通並」に回復。
その貧血になった原因の胃潰瘍が良くなっているかどうかの検査なのです。

結果は痕跡も分からないくらいに良くなっていました。
暫く減少していた体重も回復し、貧血の だるさ も無くなったのでこれで完治。
ここで一挙に体重を後2キロ増やそうと取り組んでいます。
油断すると直ぐに減ってしまうのでこれもなかなかなのです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開(雑記帳になるか... | トップ | 夜トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事