エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉑ 中央都留

2017年10月13日 | ゴルフ




10月12日、ゴルフに行って来ました。
メンバーはジムの仲間Mさん、Iさん、Hさん。
場所は中央都留カントリー倶楽部。
ここに行く回数が一番多いのですが、その理由は
一番に料金が安い、更に株主優待券が使えるので
さらに安くなる、ということです。

天気も今年最後の暖かさではないか、という絶好の
ゴルフ日和でした。



今回の目標も、「無理をせず、安全に」「ボギーまでで収める事」

スコアーは(イン・アウト)
42(17)+44(19)=86(36)

「無理せず安全に」は実行できたが、ダボが2つとトリが一つ出てしまった。
一つのダボはセカンドOB、これは無理をしたわけではなく技術が悪かった。
でも気持ちの中に、少しでも飛ばそう、と思っていたのかも?
この気持ちの制御が今後の問題。
もう一つは3パット。

トリは2番ショートでの池ポチャ、これは完全に技術。
グリップが緩んでいた、次のショットも失敗してその時に
緩みに気が付いた。
かのベン・ホーガンも「トップでのグリップはしっかりと
握られていることが必要だ。グリップの緩みは常にトラブルを
誘発するものだ」と言っている。



"成長していくためには”前回の悪い意識は消し去る。成長に役立つことを
ピックアップする、とか良いイメージだけを残す”のが良いと言われています。
でもどうしても悪い事の反省ばかりに目が行ってしまいます。

今回の良いイメージを強いて探せば、ドライバーが打てた事。
アプローチに大きなミスが無かったこと、かな?

次回は是非とも”意識してダボを無くす”を達成したい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ 70からでも伸びる? | トップ | 何故ゴルフをするのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事