エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

電子工作 ・モータ

2014年12月02日 | 趣味

 

電子工作も、最初のLEDのチカチカから、Arduino を使ったチカチカ。

でもそれだけでは面白くないので、今度はモーターを購入しました。


モーターは単に回すだけなら、LEDを点灯するのと同じで簡単。

モーターの場合は、順方向で回転させたり、逆方向で回転させたり、

止めたり と指示が複雑になってきます。

配線の方は簡単なのですが、プログラムが難物。

と言っても、それを自分で作れる力は今の私には全然無い。

だから、テキストをほとんどまる写し。

其れで動いたら、今度は少しだけ自分なりのオプションを追加してみる。

 

 

今回のオプションは、パソコンからの入力に応じてモーターを操作できるように挑戦。

モーターを制御するところまではテキストにあるので、自分で考えることは

パソコンに入力した文字を読み取って、それをArduino に伝えて、モーターを制御する

ようにプログラムを書き換える事。


出来る人には朝飯前の事でしょうが、私には夕飯までかかってしまいました。

何とか思ったように動いてくれました。  よかった~。

こんな単純な事で喜んでいます。




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑯ サンメンバ... | トップ | ゴルフラウンド⑰ 東京国際G.C »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事