エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

FX 2016年2月の動き

2016年03月01日 | FX

       

2013年3月からFX開始。  36ヶ月目。

自分のルールの再確認。

チャートがきれいな所だけエントリー

  タイミングがずれたら見逃す事

これは自分のFXの勉強のためにアウトプットしているだけなので

読んでも全く面白味は無いと思います。

=========================

2月第4週&月間 (25-60)

  (EUR/JPY 30分足)

36ヶ月目も納得のできないトレードが多い。

後から振り返って見ると、全く逆のエントリーしている。

そうなる原因は、自分の心。

欲と焦り等が混じり合い早く早く、遅れてしまうとせきたてる。

FXで一番必要な事は”待つ事”だと分かっているのに焦る。

その根底には”欲”がある。

早くしないと利益が少なくなるという欲。

自分の欲を制御出来た時が利益をだせる時。

 

====================== 

2月第3週  (5-6)

(AUD/JPY)中心

(第3週AUD/JPYの30分チャート)

今週は自分のルールに合致した所だけでエントリーする事を心がける。

11回のエントリーしか出来なかったが勝率は45%を超えている。

リスクリワードは2,29で十分な数値。

これを続けていけたら少しは展望が開けるかも?

第4週で何処まで実行できるか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月 第2週  (6-22)

(AUD/JPY)中心

これはAUD/JPYの第2週の30分足チャート。

結構大きく動いているけど、私には全然取れていない。

自分のエントリーできる時間帯とチャートが動く時間帯が上手く合わない事もあるが

それ以前に自分の技術が不足している。

注意力・判断力・損得を抑える力等など。

自分のルールに従って淡々とエントリーして、淡々とエクジットすれば良いだけなのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月 第1週  (6-17)

(AUD/JPY)中心

  (第1週のAUD/JPY)のチャート30分足)

出だしから芳しくない。

ルールに反して綺麗でないチャートでエントリーしている。

特に2日は全く逆のエントリーをしているし、利益確定が

早すぎた、と次の足で又エントリーして利益を吐き出している。

1回の勝ち負け、損得に注意が行き過ぎている。

トータルで利益を出すのが目的なのに一つのエントリーに

拘り過ぎ、感情を動かさずに淡々とエントリー・ロスカット・

利確が出来るようにすること。

来週に期待しよう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズーマーとの別れ | トップ | ”ゴルフ ビジョン54の哲学” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FX」カテゴリの最新記事