エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑨ 西武園ゴルフ場

2014年07月19日 | ゴルフ

 

 

7月18日、ゴルフラウンド。

場所 西武園ゴルフ場。

メンバー  学生時代の先輩他4名で。

天気が心配でしたが、結果は体に優しい曇りでした。

 

前回のショットの不調が修正出来ているか心配な1番ホール。

やっぱり右へ・・・・。

まだ修正出来ていない。

今日も一日しんどいゴルフかな~?

出だしからダボだ!

残念、残念・・・、アプローチまでトップにチョロだ!!

3番でまたダボだ~。

ラッキーなバーディがあったりしたが、8番でとどめのトリが来た~。

バンカーからバンカー、最後は3パット。

 

午後は11番でロストのトリだ~。

でも幸いに午後からはティーショットが少し安定してきたので

何とかパー、ボギーをキープ。

 

結果

44(18)+41(18)=85(36)

 

毎日毎日ジムで練習しているのに、少しも上手くならない!!

練習方法が悪いのか、体と頭がおかしいのか?

なかなか不調の原因を突き止め修正を完了するのは大変そうだ。

考えられる原因

①ボールの位置

②前傾角度

③ハンドダウンの程度

④テークバックの方向

一番難しいのは④

自分の目で見て確認できないので、対応が感覚になってしまう。

感覚はその日によって少し違うのでここが難しい・・・。

何も考えなくても毎回同じ所にヘッドが上がればそれで良いのだが、

それが難しい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑧ 中央都留 | トップ | FX7月 日報第3週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事