エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑧ 中央都留

2014年07月15日 | ゴルフ

6月のラウンドは雨で流れてしまいゼロでした。

7月は今回と18日、31日と3回予定が入っています。

さて、今回は中央都留カントリー。

メンバーは同じジムの友人3名です。

 7月14日、ゴルフラウンド。

場所は山梨県 中央都留カントリークラブ

午前中は曇りでこの時期としては絶好の天気。

前回スイングも安定していたので、今回はかなり期待して臨みました。

そして、もう一人は100切り挑戦です。

今回こそは達成を予感しています。

私は出だし1番でいきなり8m位が入りバーディ。

今までの経験から言うと、出だしバーディは余り良くない。

 

 その経験通り、次のショートではダボ。

ショットが右へ右へと飛んで行く・・・・。

理由はテークバックで少しヘッドをオープン気味に上げるようにした事しか

思いつかないので、それを修正してみるが治らない・・・。

遂にOB 、OB 、OB 。

最後はOBも無いのにダブルパー!!

理由が分からないまま午後もOB 、OB と今年最多のOB量産。

昔ならもうとっくにどうでもいいゴルフになっていたと思うが、今回は最後まで

気持ちだけは切らさずにプレーできた。

それに右に行って良い事も・・・・。

それはアウト6番ショートで、右にフケたボールが傾斜でもどされピン根元へ。

OKバーディ なんてのも有ったので、合計するとこれも実力。

 

 結果は45(18)+48(21)=93(39)

100切り挑戦者は 47+51=98 で見事達成!!

ショットはほぼ完璧、アプローチがもう少し良くなれば90切りも

もう目前です。

 

私は次に18日があるので、今日朝から練習に行って来ました。

練習でも相変わらず安定しない・・・・。

理由が分からないまま、色々試しているうちに気がついたことは

前傾が強くなりすぎている、ハンドダウンになっている、テークバックが

アップライトになっている(調子が良い時に比べて)と言う事。

これを修正してみると、何とかラウンドに耐えられる位には修正出来たかも・・・・。

結果は次のラウンドの結果次第。

良い結果になりますように・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX7月日報 第2週 | トップ | ゴルフラウンド⑨ 西武園ゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事