エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

佐渡の渋柿 干し柿作り

2015年10月25日 | Weblog

 

 

         

今年も元の会社の先輩から佐渡の柿を送ってもらいました。

其の人は佐渡まで行って、柿栽培の農家で摘花や収穫の手伝いをしています。

市場に出せない規格外品を送ってもらっています。

規格外品とは行っても、そのあたりのスパーに行けば立派な商品として

出せるような品物ですよ。

干し柿にするには場所の関係で限りがあるので、残りは渋抜きしています。

渋抜きの方もかなりな数になるので、我が家で消費するには少し無理があるので

こちらは友人に少しづつ食べてもらうつもりです。

その為には美味しく仕上げなければ、と気を入れています。

 

           

干し柿の方は写真のように皮をむいて網に入れて干しました。

幸い好天が続いているので出だし好調です。

天気が悪いと、外に出したり家に入れたりと管理が大変です。

重いので私しか出来ないのも困りものです。

正月には美味しい干し柿にして食べたいものです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド ⑭ 中央都留 | トップ | ゴルフラウンド ⑮ 玉川カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事