エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド ⑭ 中央都留

2015年10月20日 | ゴルフ

 

10月19日、ゴルフに行って来ました。

場所は中央都留CC。

メンバーはジムのゴルフ仲間12名。

前回は8名での開催だったけど、今回はフルメンバーで開催することが

出来ました。

 

 

私の結果は 47(17)+45(19)=92(36)

前回が良かったので今日のラウンドはかなり自信をもって

挑んだのですが力不足で残念な結果です。

内容を少し振り返って見ると、出だし10番で右へ押し出し気味のOBで+4。

次はバーディ、パーで、13番ロングでまさかの12。

ガードバンカーで3回、出たボールは奥のラフへ。

そこから2打で又元のガードバンカーへ。

出したボールは又同じ奥のラフへ・・・・・。

その後はパーで47。

油断している訳でも気が緩んでいるのでもないのに1ホールで

大たたきをすることが多くあります。

こんな症状が一番修正し難いですね、何を修正すればいいのか分からない。

(結果から見たら、私の身長くらいの深い底の硬いバンカーだったので

後ろ向きにでも出せば良かったのかな~?)

後半はOB1個、更にアイアンが今一つでパーオン出来たのは2回のみ。

後半の課題はアプローチ。

ピンまで2~30Yで1パット出来たのが0。

もう少し精度を上げれば2~3打は改善できるのでは?

 

なにはともあれ最高の天気でみんな楽しく回れたのは良かった。

最後の懇親会もスコアーに関係ない賞にしたので成績に関係なく

楽しめたのでは?

次回のコンペは来年の4月頃に開催出来るように準備です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ネコ ロック | トップ | 佐渡の渋柿 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事