エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

手術 PVP

2018年02月28日 | Weblog

    

2月25日から手術入院をしてきました。
前立腺肥大の除去をするためです。
手術自体は簡単で、4~50分で終わると聞いていたので
気楽な気持ちで入院したのですが。

25日、14:00頃病院へ入り、説明を受け検温と血圧測定。

26日、7:30頃から点綴開始。
   9:50頃手術室へ。
   背骨のところに注射して下半身麻酔開始。
   しばらくすると手術開始。
   モニターに様子が映し出されるが、よく解らない。
   水中で中空の棒が動き、海綿みたいな白いものを
   分解して吸い込んでいるような感じ。
   それが40分くらい続いて11:00前には自分の部屋へ
   戻って来た。
   足は眞すぐに伸びているのに、感覚では手術中のままで
   足が曲がったままに感じている。
   16:00頃からようやく足の感覚が戻り始める。
   尿は管を通して出っ放し。
   上手く行けば明日の朝には抜いてもらえるらしい。

   夕食はダメだと思っていたら、食べても良いとのことで
   助かった。
   朝・昼と抜いているから食事が美味しい。
   最高の味付けは空腹だ、という言葉を思い出した。

   夜は寝苦しく、2時間ごとに目が覚めた。
   普段から寝るのは好きなので、寝るのを苦痛に思ったことは
   あまりないが、この日は夜が長い。

27日 7:30 念願の管が抜けた。
   残りは点滴の管だけ。
   8:30最初の排尿はかなり赤い、それに少し痛い。
   それから2時間ごとに排尿。
   排尿にかかる時間は格段に改善された。
   出来るだけたくさん水を飲んで、排尿した方が良いとのことで
   頑張って水分を取り入れる。
   12:40頃排尿の検査。
   13:00頃点滴終了で体についていた管は全て無くなる。
   夕方になると尿の色はかなり薄くなってきたが、最後に
   まだ血が残り、少し違和感もある。
   経過が良ければ明日の朝には退院できることになっている。
   夜は2時間半ごとにトイレ。
   この間隔が少しづつ長くなって完治。

28日 10:00 無事退院。
   予定通りに事が運んでよかった。
   
   退院後も相変わらず2~3時間ごとのトイレが続いているが
   違和感も薄くなり、色も透明になってきた。
   あとは時間経過を待つだけ。

   

 
  
   
   
   






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレなど | トップ | 日常、PVP② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事