エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ラウンド④、その2

2009年09月13日 | Weblog
ラウンドのブログを書いた後に色々と考えてみました。

何故「感激」を感じ無くなったのか?
何故「気魄」が無いのか?
何故「チャレンジ」しないのか?
etc,etc。

結論の一つは、自分が決めた目標を途中で止めているから何事も中途半端になっているのでは?
(ゴルフで言えば、シングル達成をしていない)

もう一つは体調。
ホルモンの関係で(男性ホルモンが減少すると(歳をとると))無気力になりやすくなっているのでは?

こちらは食事をもう一度考えてみることにして対応することにする。

自分が決めた目標達成については、もう一度チャレンジしてみよう。
頑張って駄目なら仕方がないが、努力をしないで放り投げていては何時までたっても達成しない。
達成しないから気にかかる。

ということで、10月、11月、12月の月例にエントリーしようとクラブへ連絡したら全てキャンセル待ち!!

12月は今日からエントリー開始なのに・・・・・。
皆私よりずーと熱心なんだ。

まあ1回くらいは空きが出るだろう。
その時に備えて精神をしっかり磨いておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンド ④ | トップ | 新しい挑戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事