エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ラウンド ④

2009年09月10日 | Weblog
9・11

友人とラウンドしてきました。
メンバーは7月(ラウンド②)と同じ。
コースも同じ、東名厚木のイン・アウト。

今回は3名なので、バック(ブルーティ)から回らせて欲しいとマスター室へ
交渉したら、3名なら合計ハンディ30以下、アンド シングル と言われました。
合計30はぎりぎりOKだったのですが、(私ももう一人も10と12
友人、ショウタさんだけは遂にシングル入りしていて8
こんなところでも「シングル」が意味を持つのですね)、ショウタさんがシングルだったので何とか粘り勝ちでOKを獲得。

今回のテーマも「ゆっくりスイング」、「パット強めで36以下」

ショットは前回のラウンドからかなり安定しているので、良い結果が出れば良いな~。

結果は 37+48=85
   パットは20+20=40

ラウンドをしてみての課題は明白。
パットと集中力(気力)。

ちなみにショウタさんのパット数は28位。
私との一番の違いはアドレスした時の気迫。
いかにも”入れるぞ”という気持ちが感じられる。
一方私は、なんとなく で気魄が全くない!!

パットは目標36から4オーバー。(36でも多いのに・・・)
これは練習で何とかなるかもしれないけど、もう一つの集中力(気力・気魄)を持続させるのはどうすればいいのか?

ゴルフに対する情熱が冷めて来ている原因もここにあるのではないか?
もう少し感情を出したほうが面白いのでは・・・。

そう言えば「面白い」という気持ちをほとんど感じたことがない。
これが今の自分のゴルフに対する意欲がわかない原因だな、きっと。
でも、これは何もゴルフに限ったことではないな。

考えてみれば、最近何事に対しても「感激」することが無い。
これはゴルフが良い・悪いよりかなり大きな問題だ。
このままでは能面のような人生になってしまう!!

今日からの最大の課題は「感激する人生」
これができたらきっとゴルフも一皮剥けているだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いとは裏腹に・・・ | トップ | ラウンド④、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事