エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

来年のゴルフ目標は?

2013年12月28日 | ゴルフ

来年のゴルフの目標。

今年のラウンド反省を元に考えてみると、

①アベレージを82以下にしたい。

②年間15~20回ラウンドしたい。

③毎回気持ちの良いゴルフにしたい。

こんなものですかね~。

 その為には、

① 1.アプローチとパットの練習をして寄せワンを増やす。

    具体的にはパットの平均打数を32以下にする。

  2.集中力を18ホール維持する。

    全ての1打を大事にする気持ちを忘れない。

② 1.病気をしないよう毎日の生活を規則正しくする。

③ 1.ゴルフが出来ることに感謝する。

  2.ゴルフは失敗のゲームだ、失敗を悔やまない。

こんな事に気をつけて行きたいですね。 

 ゴルフは楽しみのためにするだから、気分を悪くしては元も子も有りませんね。

お金を出して遊ぶのだから、せめて満足した気分で帰りたいものです。

が、・・・・・ それがいかに難しい事か!!

良いショットより悪いショットの方が多いのが我らのゴルフ。

どうすれば気分良く満足して帰れるのか?

私なりの結論が、上に書いた

・ゴルフが出来ることに感謝する。

・ミスを悔やまない(成功を喜ぶ)

と言うことです。

来年はこれを実行できるように頑張ります。

 

皆さまの来年のゴルフライフが素晴らしいもので有りますよう

祈念申し上げます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ 最近事情 | トップ | FX  2013振り返りと今年の目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事