エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

懲りないオジサン

2007年11月16日 | Weblog
昨日日も懲りずに朝から練習場へ。

人間(私だけ?)不思議な物ですね。
ボールを曲げるつもりで打って曲がると今度は曲がり幅を小さくしようとする。
(真直ぐに近づけることになる)
曲げるつもりがいつの間にか真直ぐな球を打とうとしている・・・。
そして真直ぐな球を打とうとすると曲がる!!

更にその前に、自分のスイングがシッカリしていない為に一定のスイングが出来ないので一定した曲げ方をすることが困難。

要はスイングがシッカリしていないとボールを曲げることも出来ない と言うこと!!
それで後半の1時間はスイング研究??
バックスイングとトップは少し安定してきたかナー?
(多分30年以上も自己流でやってきたのだから自己満足だけだろうな~)


午後からジムへ。
昨日できなかった下半身のトレーニング。
(その前に少しだけゴルフも)

・スクワット **** 軽量で深く
・レッグプレス **** 2set
・ヒップアダクション **** 2set
・ヒップアブダクション **** 2set
・ランニング **** 10分

ストレッチに何時もの発汗コース。

これだけだったのに疲れたー!!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールを曲げる | トップ | 久し振りの筋トレ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (hirofu)
2007-11-18 18:39:23
まめにアップしておられますね。
ただし、mixiからのリンクだとコメントするのにちょっと遠いかも・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事