エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ボールを曲げる

2007年11月15日 | Weblog
昨日で今週の仕事も終わり今日からは休み。

仕事している3日間に考えたことを試してみたくて、ジムより優先して今日は午前中に練習場へ。

何を考えたかと言うと、ボールを曲げること。
以前にも試したのですが、ボールを左へ曲げる(右へは絶対に行かせない)、右へ曲げる(左へは行かせない)練習。
これが出来れば怪我は少なく、コース攻略はずーと易しくなるのではと思ったのであります。

頭の中ではフェード(スライスでも良い)、ドロー(フックでも良い)で攻めればパープレイも夢ではない! と思えたのですが・・・・・。

実際に打ってみると頭で考えたのとは大違い、なかなか思う方向へ曲がりません。
こんな時不思議とストレートのボールが出るのです??

何事も1日にして成らず!  
しばらく曲げるボールに挑戦です。
なかなか面白そう。


午後からジムで筋トレ。

午前中ゴルフで頑張ったので少ししんどい・・・。
メニューも減らして軽めに。

・ランニング **** 15分
・ベンチプレス **** 7set(50/60/70/80/70/60/50)
・スタンディングロー **** 2set
・ラットプルダウン **** 2set
・ダンベルプルオーバー **** 2set

下半身の運動は明日にすることにした。

今日も発汗体質へ挑戦。
半身浴 18分、サウナ 4分。
大分汗が出るようになってきた(気がするだけかも?)
でも体重がピンチ!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あり地獄に一本の蜘蛛の糸? | トップ | 懲りないオジサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事