エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ミスショットから学べるか?

2008年02月21日 | Weblog
先日のラウンドでの数々のミスショット。
その時に思い当たった原因。

いつの間にかボールが体に近づき過ぎ、ハンドダウンになり過ぎ、テクバックがアウトになり過ぎ の為に全然体重の乗ったインパクトが出来ていなかった。

それで昨日ジムで筋トレの前に30分位実際に試してみました。
ボールから離れ、ハンドアップ気味に、テークバックをストレートインにして練習してみました。
私の場合この方がずーと気持ちよく振れる感じです。

ボールの飛び方を見てみたかったので、今日は練習場へ行ってきました。
そしてジムで試したとおりにスイングしてみました。
やっぱりこの方が気持ちよくスイングできます!! 良かった。
若干下半身の動き等を修正してようやく安心できる気分になってきました。
(私の場合テークバックでの下半身の動きに要注意 です。右へは1ミリも動かさないぞ! と言う位でちょうど良い感じに)

このスイングに違和感がなくなるようにがんばりま~す。
次回ラウンドでは気持ちよくスイングがしたい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンド② | トップ | gannbare ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事