エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

gannbare !

2008年02月24日 | Weblog
スイングが少し気持ちよく振れるようになって来たので、取敢えず今週は良い週であった と言うことに。

それにしても、昨日、今日と東京地区は凄い風です。
バイクも風に負けそうです!!

金曜日はジムで少しゴルフの練習。
テークバックからトップまでに気をつけて。
ボールの位置、体の角度など等チェックをスイングごとに行い、体に習慣付けるように。
私の場合は特に右側がスエーしたり、ギッコンバッタンにならないように(ベンホーガンがモダン・ゴルフで、右足についてはバックスイングの間中それがアドレスの時の取った同じ位置を保ち、地面との関係から同じ角度で無ければならない と言っています)。

土曜日 筋トレ。

筋トレは又少しメニューを変えて上半身も下半身も同じ日にすることに変更。

今日はジムでゴルフ。

ここ2回のラウンドではドライバーが一番悪いので、今日はドライバーを持参することにしました。
私の腕ではティーショットが悪いとそれをリカバーすることは困難。

今日はテークバックも切り返しも下半身に意識を向けて(主導で)行って見ました。
テークバックは、私の意識では、ヘッドも腕も腰も肩も同時に動かし始めるつもりでやって見ました。
(モダン・ゴルフでは少し違っています)
この方が右サイドが動かないので私には易しく感じられるのです。

実際 良いのか悪いのか良く分かりませんが、ミスショットはかなり改善されているのでは? との感じを持っているのですが・・・・?。


土曜日の筋トレ:

・ベンチプレス **** 6set(60/70/80/87.5/70/60)
・ダンベルフライ **** 2set(12.5/12.5)
・ダンベルプルオーバー **** 2set(12.5/12.5)
・ダンベルカール **** 3set(12.5/12.5/12.5)
・ダンベルプレス **** 2set(12.5/12.5)
・ラットプルダウン **** 3set
・スクワット **** 3set(60/60/60 deepで)
・ヒップアダクション **** 3set
・ヒップアブダクション **** 3set
・シットアップ **** 3set



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスショットから学べるか? | トップ | つまみ食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事