エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ラウンド②

2008年02月19日 | Weblog
今年2回目のラウンドです。

朝5時に起きて、ワン公の散歩の後に出発。
(何時もより早く起こしたのでワン公も眠そうでヨチヨチ歩き・・・)

今日はジムの仲間と二人でホームコースへ。
最初のハーフだけのオープンコンペをしていたのでそれに参加。
もう一人の同伴者は色んなコースを回るのが好きで、今日が180コース目とか言っておられました。(勿論1年ではないですよ)
年間に50回くらいのラウンドだそうです!!
(私は昨年はたったの13回・・・トホホ)

ティーインググランドはカチコチ、ティーが刺さりません!!
でもグリーンは大丈夫でした。

今日の成果は このままでは駄目だ! と言うことが明確になったこと。
ウッドでのショットはほとんど駄目!
全く体で打てていない と言った感じなのです。
ボールは勿論ヘナチョコ・・・。

でも最後に原因が分かったような気がします。
ボールの位置が体に近すぎて、更にテークバックもアウトに引きすぎて、その結果スイングが全然出来ていなかったようです。

3月2日に月例があるので、その前に修正が出来れば今日のラウンドが役に立つことになるのですが、間に合いますか??

新しいパターも爆発してくれませんでした、残念!
でも構えやすいので、これがこれからのエースパターです。

ラウンドを終えてクラブハウスへ入ったら、オープンコンペの結果が出ていました。
何と”準優勝”となっていました!!
スコアーにでこぼこがあるとこういうことがあるのですね。
思ってもいなかったので結構嬉しい物です。
商品はゴルフバッグ(Worid Golf Championships と言う文字が入っている)とお菓子が少々。

バッグは帰って早速新しい物に入れ替えました。
(今のバッグはもう寿命だったのです、グッドタイミング。

結果は 43(20)+47(20)=90(40)
パットが少し(かなり)酷いですね。
目標パット数より8打も多いです。
それだけショットも悪かったのですね、納得。

明日から月例に向けて頑張ります!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた道具に・・・ | トップ | ミスショットから学べるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事