エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ スコアーメイクの考え方

2017年10月01日 | ゴルフ

     
     
仕事を辞めてから、最近暇を持て余し
ゴルフの本をたくさん眺めてみました。
(気を入れて読んだのではなく、眺めた感じ)

その中で私が”なるほど”と思ったのが
「ダボをたたかない」ということ。
これは私にぴったりの命題。

色んな本を総合してその命題解決に当てはめると
その対策としてこんな感じになりました。
要はボギーで結構という考えです。

1、ティーショットはフェアーウエイキープが
  第一番の命題、それができるクラブで。
2、セカンドは無理にグリーンに乗せない。
  安全なところを狙うこと
3、アプローチはカップに近づけるだけでいい。
  2パットで入ればいい。
4、パットは2パットでいい。
  3パットをしないことが大事
     

これを実行できた場合、
1、1ラウンドで4回位はパーオンできる
2、残り14回の内3~6回くらいはパーが取れるかも?
3、そうすれば82位では十分回れる

という計算になります。

この考え方は私は非常に気に入っています。
成果を出すためには、安定したティーショット
大きなミスのないアプローチ、2パットの力が必要。
課題は重たいですが楽しみながら取り組んでみます。

是非これを今年の残りラウンドで試してみます。

まずは明日のラウンドから。

           








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習 アプローチ | トップ | ゴルフラウンド⑳ サンメンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事