エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ストレッチ?マッサージ?

2007年07月18日 | Weblog
午前中ジムへ。

ゴルフ:

何時も通りアドレス・ボールの位置等に注意しながら練習。
今日はそれに加えてハンドファーストを少し多目にすることとスイングプレーンを意識しながらテークバック・フォローをすること試してみました。

ハンドファーストにした方が私は打ちやすい感じがします。
実際は屋外練習場で打ってみるまでハッキリしませんがいい感じです。
スイングプレーンを意識しながらクラブヘッドを動かすと今までよりボールの方向が安定する感じがします。
これも広い所で試して見ないとボールの動きが分からないので何とも言えませんが少なくともクラブの動きは安定しました。

これはパッティングにも使えそうなので取り入れてみます。
これでパット数が1打でも2打でも少なくなれば嬉しいですね。

少しからだの動きが分かったような気がするので近い内に屋外練習場で試してみようと思っています。
上手く行けば良いのですが・・・。

練習のあとは15分くらいストレッチを励行しています。
そのせいかどうか分かりませんが近頃少しだけ体が曲がるようになったような気が・・・。
それに肩こり等を感じなくなりました。
機械のマッサージの成果かな?

ラウンドは28日と8月5日。
28日は楽しみなラウンドです!!
5日は月例。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となくいい感じ! | トップ | 満足感のある楽しいゴルフを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事