エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

上出来!

2006年08月27日 | Weblog
今日、理事長杯(President Cup)の決勝でした。(ハンディキャップ戦)

結果は40(16)+40(14)=80(30)HP12 Net68 で2位でした。
試合は18ホール スルーで行われました。
1打が結果に大きく影響することは分かっていたので、アウト1番から緊張でした。
振り返ってみれば、パットが普段より4・5打良かったのが一番でしょう。
(1パット4回、0パット1回、内バーディ3回。3パットが無かったのが精神的にも良い方に影響したと思います )

スウィングをゆっくり と自分に言い聞かせながらラウンドしてそれが出来たのも今日の大きな収穫です。
15番で右へOBを打ってしまい、これで終わりかな と思ったのですが、ハンディを減らしたいと言う気持ちを強く持っていたのがその後の2個のバーディに繋がったのかもしれません。
ラッキーのほうが多かった気持ちの良いラウンドでした。

ラッキーのほうが多くてもこれでしか回れないと言うのが今後の課題です。
特にショートホールのパーセーブとロングの戦略を考え直さないと進歩は無いような気がします。
欲を言えば200Yくらいのティーショットを確実に打てるようにする(クラブを捜すでも可)事です。

明日からまた課題を持って頑張ります。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド 楽しい1日... | トップ | 安定したフォームを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事