エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド ⑥中央都留

2017年04月14日 | ゴルフ


4月12日、ゴルフに行って来ました。
場所は中央都留カントリークラブ。
メンバーはジムの仲間11名。
今回は懇親ゴルフ5回目です。
年2回ですから、もう3年目になります。
この会が続いているのは幹事をしてもらっているMさんのお陰。
ゴルフ場の手配から、メンバーの連絡、天気の心配まで全てお任せ。
お陰で天気も前日の雨と寒さから一転して暖かい良い天気でした。

会の運営は気軽に・手軽にをモットーとしているので
参加費1000円で全員に渡るように商品を選ぶのもなかなか大変です。
今回も2回ほど仲間と買い出しに出かけました。
ゴルフ用品だけでなく100円ショップで数をそろえました。


私の結果は
39(15)+50(19)=89(33)
なんとも評価のしようのない結果です。

前半はショットが良くてアプローチをする機会がなかったので
失敗が少なくてこの結果に。
後半はショットがブレてきてその分アプローチの回数も増え
アプローチミスが数回。
OB2回でこの結果。

今回の結果を反省してみて、ショットが何故乱れたのか
その原因の一部分が解りました。
前半はボールを打つ目標をシッカリ把握し、そこへ打つための
スイングを意識してスイングしたのに比べ、後半は目標意識が
薄れたためスイング自体への意識も薄れてしまった。
その差が如実にボールの行き先に表れてしまった。
要は集中力がいかに大事かということかな?
このことが次回以降に生かせるならかなりの進歩になるのだが。
それプラスアプローチとパッティングの練習を怠らないこと。
少しは希望が見えてきたのかな??
次回に期待。





今年の
平均ストローク     92.5
平均パット数      36.3
パーオン        34
ボギーオン       69
フェアウエイキープ   70

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑤ 西東京ゴルフ | トップ | ゴルフラウンド⑦ 大月ガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事