エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑦ 大月ガーデン

2017年04月30日 | ゴルフ


4月20日、ゴルフラウンドしてきました。
場所は大月ガーデンゴルフクラブ。
メンバーはジムの仲間ですが、いつもとは違う組み合わせ。
Mさん、Tさん、Mさん。

結果は
45(21)+43(17)=88(38)
残念ながら今回も3パット5回、OB1回。
ここは1グリーンなので3パットが出るのは仕方がないかも?
でも5回はどうみても多過ぎ。
まだまだ修行が足りません。

吉川英治の”宮本武蔵”全8巻を読みました。
これは新聞の連載だったそうですね。
連載中は色々な反響があったそうです。
自分の悩みについての解決の光を見出したり、自分を𠮟咤したり
等々。

私は自分のゴルフと考え合わせてみました。
ミスをした時は大概が ”上手く打とう” とか ”漫然と”とか
”パットを入れたい” とか雑念がある時が多い。
そうではなく、打つ目標を決めたらそこへ打つことだけに集中する、
それだけを考えれば雑念もなくなり、集中力も維持できるのではないか?
と、そんな考えに落ち着きました。


”自分の力の中で戦う、自分の力を過信しない”


今年の
平均ストローク     91.9
平均パット数      36.6
パーオン        34
ボギーオン       71
フェアウエイキープ   71


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド ⑥中央都留 | トップ | ゴルフラウンド⑧西東京GOLF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事