★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

2020/2/14MRC練習日誌

2020年02月15日 01時02分21秒 | 湾岸TC&舞浜RC練習日誌

2020/2/14
浦安17:15
小学生4名
・W-up
・ジャンプトレーニング(マーカー)
・400mペース走
・1000mTT
・120m×6(jog80m)
・トライorループシュート

ペンタスロン平日チームの2種目目は長距離。
時おり雨も降る中、自己ベストと比べると全体的に記録は低調気味。
ただまだまだ残り3種目あるし、失敗を取り返せるのが普通の陸上競技にないペンタスロンの面白さ。

浦安18:45
中学生1名
・W-up
・マイクロハードル
・コントロールテスト
30m走
20mホッピング
立幅跳
立五段跳
・SD
・ハードル
3台(インターバル1歩目にマイクロハードル)…0歩,1歩目のピッチ向上
・120m×2

みんながテスト期間突入した入れ替わりでテストが終わったUさんが練習に来てくれました。
コントロールテストを行いましたが立幅跳、立五段跳でなかなかの好記録。
この強みを活かしていきたいです。
ハードルの練習中にはこの練習の意図はなんですかと質問してきてくれて、一人前のアスリートを相手にしてるんだなと気が引き締まりました。
選手とこういう会話ができると自分が勉強してきていることを思い切りぶつけられるのですごく喜びを感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/2/12MRC練習日誌 | トップ | 2020/2/15MRC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湾岸TC&舞浜RC練習日誌」カテゴリの最新記事