仕事帰り、スーパーに寄ったら男前豆腐店の新顔、「ジョニ男」がいたので連れ帰りました。
ちょうどひとり分のちいさな食べ切りサイズです。
108円。
普通の豆腐と比べたら、このサイズでこの値段は安いとは言えないですよね。
でもそこは「男前豆腐店」ですから、何かを期待してしまうじゃないですか。
値段のつけ方も絶妙だと思う。
200円だったら躊躇するかも。
でもこの値段だったらたとえハズレでも、「しゃーないなぁ」と笑って2度と買わないだけだ。
さて、ジョニ男は親切にパッケージの裏に何種類もの食べ方を提案してくれている。
ごくノーマルなところで、わさび醤油、一味唐辛子+ポン酢(レンジでチン)とかね。
ノーマルがあればアブノーマルもある。
蜂蜜、きな粉、フルーツソース。。。。デザートとして食べてねってことなんでしょう。
初めて「豆腐花」を食べた時、「ジョニー豆腐にガムシロかけたような味」と思った自分は間違ってなかったわけですね。
ホントにジョニー豆腐にガムシロかけたら「豆腐花」になるのか。。。試してみました。
全部だとリスクが大きすぎるので半分だけ。
ガムシロも蜂蜜もフルーツソースもなかったので、ブルーベリージャムかけました。
。。。。。。。。悪くはないです。
デザートとして食べるならもっとジャムを入れてもいいぐらい。
でもスイーツが食べたいなら豆腐にジャムかけて食べてないで、ちゃんとスイーツを買ってきて食べたほうが満足度は高いと思います。
「あそび」ですね。
豆腐の可能性を広げる試み、でしょうね。
決して悪くはないです。
「豆腐花」の味になったかどうかは結局分かりません。
ガムシロじゃなくてジャムをかけてしまったし、
なにより「豆腐花」の味がはっきり思い出せません。
近いうち、また「糖朝」に行って食べてみます。