安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

群馬県榛東村のジャズが流れる「夢や」で、ピザとシフォンケーキのランチ。

2023-04-21 19:30:00 | ジャズ喫茶

前から気になっていた群馬県榛東村の「夢や」(YUMEYA)へ先日寄ることができました。石窯を備えたピザ屋さんで、喫茶のメニューも充実しているお店です。

店内では、CDの再生により、ジャズが流れていて、ピアノトリオやヴォーカルが楽しめました。スピーカーがラッパ型で、見たことがない面白いものでした。この記事のカテゴリーは、ジャズ喫茶としました。

看板

駐車場から玄関に向かいます。

ドア。ここは「YUMEYA」という英文表記になっていました。

カウンター席。お店を入って左手にあります。

間仕切りになっている部屋が4~5つあるようでした。これは、カウンター席のすぐ後ろのテーブル席です。

間仕切り。反対側がスピーカーを置いてある部屋になっていました。

スピーカー。左側のラッパ型のものから音が出ていました。   

   

見たこともないスピーカーでした。

   

こちらは右側。一対のものだと思います。

使っていないと思いましたが、真空管のアンプが展示してありました。

   

ヤマハのCDプレーヤー。多分、その下がアンプだと思います。許可を得て、ひととおり、撮影させていただきました。

席に戻り、食事をいただきます。当日は雨が降っていたので、霞んでいますが、晴天だと、窓からよい景色が見られそうでした。

メニューは、ガラスの下に置いてありました。座ると、自然と目に入ります。マルゲリータを注文。

珈琲とケーキも注文。ケーキは、ふわふわバターシフォンケーキにしました。

マルゲリータ。やや大きいです。

トマトソースが、酸味控えめで、甘さもあり、僕の嗜好にあっていて、美味しくいただきました。

取り分けたところ。ピザの周囲は厚いですが、中心は薄めで、量的にも一人で食べれました。

ブレンド珈琲

バターシフォンケーキ。クリームにイチゴがトッピングされていました。アイデアも見た目も良かった。

榛東村だと、冬は寒いのでしょう。薪ストーヴがレジカウンターの前に設置されていました。

【夢や(YUMEYA)】

住所:群馬県北群馬郡榛東村大字山子田2643-6
電話:027-954-9656
ホームページ:夢や (ユメヤ) - 榛東村その他/カフェ | 食べログ (tabelog.com)夢や(@yumeya_pizza)さん / Twitter



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただぽん)
2023-04-21 22:53:50
奥の別室でご主人ご自慢の「ウェスタン・15Aホーンスピーカーを300B真空管アンプでジャズレコード」を鳴らしてます!
混んでるランチ時をずらし、ご主人にお願いすると聴けますよw
返信する
Unknown (クリン)
2023-04-22 07:34:20
たたずまいから何からすごい良いお店✨✨
雨でもやる外の景色も絵のようです🌈カウンター席なのに特等席になってます!!
こんなお店を経営できるって、楽しいでしょうね🎵(お客さまたちが楽しいのはいうまでもありません🐻✨)
返信する
Unknown (azumino)
2023-04-22 10:33:23
ただぽんさん こんにちは

そうなんですね。お客様が多かったので、あちこち歩き回るのもどうかと思い、最小限しか動きませんでした。機会があれば、奧の別室で聴かせていただきたいものです。

お昼時を外して、また寄ってみたいと思います。情報、コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (azumino)
2023-04-22 10:39:44
クリンさん こんにちは

ロケーションが素晴らしかったです。カウンター席が、眺めという点では一番かと思いました。観光地に近いですが、まさか榛東村にこんな雰囲気のあるお店があるとは、びっくりしました。

それと、ピザやケーキもなかなかいけます。お客様も、女性同士、カップル、一人と入っていました。持ち帰りの方もいて、有名店のようです。ジャズ喫茶の項目にしましたが、グルメ関連でも良いですね。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。