うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

【動かない原因】~現象再探訪:8

2016年01月05日 | ソフトいろいろ

OSをアップグレーしたり、パソコンを取り換えたりしたとき、印刷がそれ以前のようにうまくいかないことがあります。
気の利いたアプリは、ユーザーの望みを伝えなくても、ドライバーを探し出して、使えるようにしてくれますが、少しは自分で考えなさいと立ち止まらせる、ちょっと意地悪なアプリもあります。

プリンターのメーカーは、それぞれソフトウエアダウンロードサイトを設けて、プリンターが動かない、困ったということのないようにドライバーを提供しています。

Canon ソフトウェアダウンロードサイト
Epson ソフトウェアダウンロードサイト
Brother ソフトウェアダウンロードサイト

プリンターやその他の周辺機器が動かないのは、パソコンやOSのせいでないことが多いのです。

車もドライバーがいなければ動かないのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿