うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

パソコンを便利にするフリーソフト

2014年06月29日 | ソフトいろいろ

スライドを作るのによさそうなソフトはないかという話題が出ました。
ちょっと検索してみたら、「無料スライドショー作成ソフト一覧 - フリーソフト100」という見出しが目にとまりました。
おお、100個もあるのかと開いてみると、freesoft-100 というのはソフト名で、集客用命名術がそのまま品名になっているのでした。
 ⇒ http://jump.cx/f100

自分ではスライドを作ってみようと思っていないので、どういうソフトなのか試してみるところまではいきませんが、ふと画面の右側を見ると、「パソコンを便利にするフリーソフト」という見出しがあって、押せばすぐに開く扉がずらっと並んでいます。

例の「右側の帯」なので、開けてみる気にはなりませんが、こんなに便利にしてどうするんだというほど見事に並んでいたので看板文字だけご紹介しておきます。

圧縮・解凍ソフト
スケジュール管理ソフト
付箋紙ソフト
口座管理
家計簿
オフィスソフト
ウェブブラウザ
Web巡回・ページ保存ソフト
RSSリーダー
メールソフト
PDF作成・変換ソフト
PDF加工・編集ソフト
PDF閲覧ソフト
Flash作成ソフト
イラスト作成ソフト
画像加工・編集ソフト
動画管理・編集ソフト
テキストエディタ
バイナリエディタ
FTP / WebDAVクライアント
タイピングソフト
ファイル復元・データ復旧ソフト
ファイル完全削除ソフト
ファイルコピー高速化ソフト
ファイル・文字列検索ソフト
複数ファイル一括置換
ファイル同期・バックアップソフト
フォルダユーティリティ
ランチャー

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿