jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

プジョー 508

2011-08-15 | 

Peugeot1

 

 

ヤッパー、僕は数少ない?セダン派なんでしょうか?これも最近、デビューしたばかりの508に気が惹かれた。

407の後継車ですが、そのインパクトはかなり薄らぎ、落着いた感じがします。

でも、ネットで見るより、実物の方が遥かにイイです!

 

残念ながら、試乗の時間なく、カタログを貰ってきましたが、この価格でこの装備、イャー、驚きです。ただ、欧州車ではダウンサイジングがトレンドのようですが、果して1.6Lターボのパワー・ユニットで大丈夫かな?と気にはなりますね。一度、高速を走って、フィーリングを確かめないと・・・・・・・・・・・、まぁ、問題は無いとおもいますが。 

 

Peugeot3

 

 

インパネもご覧の通り、Gooですよ~ ナビ(標準装備)の位置がちょっと低いけれど。

それと、欧州車では珍しくトランクにゴルフ・バックが横置きでスッポリと収まる広さもポイントですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮気心ですか? (まっちゃん)
2011-08-15 22:23:23
浮気心ですか?


確かに最近の欧州車の造りはいいですからね~


アベちゃんと比べちゃうと…^^;


家はまだまだ乗り続けますよ~^^v
返信する
いえいえ、単なる情報収集ですよ。 (dodge(bs))
2011-08-16 01:33:05
いえいえ、単なる情報収集ですよ。
 
最近のアメ車でも、例えばグラチェロなんか、インテリアの造りが格段に良くなっていますが、まだ欧州車の方が一日の長がありますね。
ただ、最近、車格に関係なく小さな排気量+ターボで押し切るやり方ってどうなんでしょう?ちょっとやり過ぎではないでしょうかね。
だから、浮気はしませんよ!
返信する
その言葉聞いて安心しましたww (まっちゃん)
2011-08-16 07:15:46
その言葉聞いて安心しましたww


ちなみに
12モデルのアベちゃんの内装は
驚くほど向上してますからね~


円高だし個人輸入したいくらいです^^;
返信する
イャー、2012モデルのR/T、サイコーじゃ~ないです... (dodge(bs))
2011-08-16 23:28:53
イャー、2012モデルのR/T、サイコーじゃ~ないですか!
283psですよ、もう、こわいものはありませんね。
おそらく、3万ドルは切ってくるでしょ?
今のレート換算で234万以下ですよ!
10台、まとめて輸入しましょ!?
返信する
魅力的ですよね~283psは♪ (まっちゃん)
2011-08-16 23:47:32
魅力的ですよね~283psは♪


個人輸入の諸経費っていくらぐらいなんでしょうね?
100万以上はかかるのでしょうか?


それでも350万ですからね~


誰か買ってくれないかな^^;
返信する
個人輸入された方のブログに、諸経費が大体、100万... (dodge(bs))
2011-08-18 01:23:25
個人輸入された方のブログに、諸経費が大体、100万位と書かれたいました。
ですから、350万弱ですかね。ただ、3万ドルと仮定した場合なので、
2万8千ドル位ですとグッと下がります。
この位ですと欲しいj方も多いのでないでしょうか。
このゾーンで走るセダンって、意外にありませんからね。
 

どこかの輸入業者が纏めて仕入れると助かるのですが・・・・・・
返信する

コメントを投稿